ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 青少年・女性活躍推進課(男女共同参画センター) > 夢・未来プロジェクト2018~大谷愛莉さんの夢へのチャレンジ!

本文

夢・未来プロジェクト2018~大谷愛莉さんの夢へのチャレンジ!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月10日更新

大谷愛莉さん(広島大学附属福山中学校1年)×大窪シゲキさん(広島エフエムDJ)

夢・未来プロジェクト2018の支援対象となった広島大学附属福山中学校1年の大谷愛莉さん。

夢は,「ラジオ局のアナウンサーになりたい!」

夢の実現のためにチャレンジしたいことは「ラジオ局のお仕事を経験し,パーソナリティになるための指導を受けたい!」

大谷さんの夢へのチャレンジを支援してくれたのは,大窪シゲキさんです。
“オオクボックス”こと大窪シゲキさんは,広島エフエムのDJとして,長年,中高生に向けたラジオ番組「9ジラジ」を担当されている他,テレビ出演や新聞の掲載をはじめ,広島県消費者トラブル防止DJ大使としても活躍されています。

支援の様子

日時:2018年(平成30年)12月24日(月)18時~21時
場所:広島エフエム

 大谷愛莉 大谷愛莉2

 大谷愛莉3 大谷愛莉4

大窪さんから,広島エフエム内の見学や,番組の作り方等を学び,「9ジラジ」にもサプライズ出演(生放送)しました!!

体験した中学生からは,
「1つの番組を作るために,CDを探す方,音を調整する方,ブログの更新や番組中の電話など,多くの方が番組に携わっていて,スタッフ全員の想いが繋がって出来た作品なのだと気付きました。」
「この素晴らしい経験を無駄にせず,夢に向かって努力し続けたいと思っています。いつか広島エフエムでプロのアナウンサーとして話したいと思います!」
などの感想がありました。 

この経験を活かして,夢に向かって頑張ってくださいね!