ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 男女共同参画センター > ふくやまワーク・ライフ・バランス認定制度における金融機関との連携の取り組みについて

ふくやまワーク・ライフ・バランス認定制度における金融機関との連携の取り組みについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月11日更新

○制度の概要と目的

 男女が働きながら「仕事と家庭の両立」を実現するための支援に積極的に取り組んでいる企業を認定し,その認定企業の中で,特に優れた取り組みを行っている企業を表彰し,取り組み内容を広く紹介することにより,企業において男女共同参画社会の実現を推進することを目的としています。

 ※企業には,公益法人,NPO法人,個人商店なども含みます。

 また,男女共同参画の推進に積極的な取り組みを行っている民間団体を表彰し,活動内容を紹介することにより,市民に対し,男女共同参画社会の実現に向けての啓発活動を促進することも併せて目的としています。

○金融機関の参画について

 この制度に金融機関に参画いただいて,従業員のローン金利優遇(住宅・教育・マイカー等や,事業所向け融資の金利優遇などの特典を提供をしていただきたいと思います。

 たくさんの金融機関の参画をお願いします。


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る