ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 廃棄物対策課 > 【新型コロナウイルス関連】年次報告等に関する特例について

本文

【新型コロナウイルス関連】年次報告等に関する特例について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月15日更新

年次報告等に関する特例について

 環境省より,令和2年5月15日付けで「新型コロナウイルス感染症に対処するための廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行規則の特例を定める省令について」が通知されました。

 つきましては,次に掲げる報告等は,毎年度6月30日までに行うこととされていますが,2020年度(令和2年度)中の提出については,10月31日まで(行政機関の休日にあたるため,11月2日まで)に行うこととされましたので,お知らせします。

 なお,この延長措置は,報告等の内容の変更を伴うものではありませんので,交付状況等の報告は2019年度(令和元年度)の実績について行ってください。

対象手続き・年次報告

多量排出事業者の産業廃棄物の処理に係る計画の提出,計画の実施の状況の報告

(廃棄物の処理及び清掃に関する法律第12条第9項及び第12条の2第10項)

(廃棄物の処理及び清掃に関する法律第12条第10項及び第12条の2第11項)

 関連ページ:多量排出事業者による産業廃棄物処理計画の策定について

管理票交付者の管理票に関する報告書の提出

(廃棄物の処理及び清掃に関する法律第12条の3第7項)

 関連ページ:産業廃棄物管理票(マニフェスト)の交付等状況報告

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)