ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 保健予防課 > 福山市内での新型コロナウイルス感染症の患者の発生について(24例目)

本文

福山市内での新型コロナウイルス感染症の患者の発生について(24例目)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月12日更新

6月4日(木)、本市で24例目となる陽性者が確認されました。

4月17日(金)に本市における19例目の患者と確定され,感染症指定医療機関に入院,加療にて軽快し,2回の陰性確認の結果,5月19日(火)に退院となりました。6月3日(水)帰国者・接触者外来にて検体を採取。本日,検査の結果,再度陽性が確認されました。

患者概要

(1) 年 齢  60歳代
(2) 性 別  男性
(3) 居住地 福山市
(4) 職 業  公務員
(5) 症状・行動の経過
  症状は退院時から現在に至るまでなし(無症状病原体保有者)

4月17日(金)本市における19例目の患者と確定,入院
5月19日(火)退院
         退院後は,出勤せず,自宅にて療養をしている
6月 3日(水)帰国者・接触者外来にて検体を採取
6月 4日(木)PCR検査実施(陽性)
                 現在,入院調整中

(6) 接触者 濃厚接触者は家族

【6月4日現在】  第1報についてはこちら [PDFファイル/104KB]

【6月11日現在】  第2報についてはこちら [PDFファイル/201KB]

市民の皆様に

〇「3つの密を避ける」,「マスクの着用」,「手洗い」,「人と人との距離確保」など『新しい生活様式』を実践しましょう。

〇息苦しさや強いだるさ,高熱等,強い症状がある場合や比較的軽い風邪の症状でも,それが続く場合,また味覚,嗅覚障がいがある場合には,必ず相談窓口((084)928-1350 24時間対応)に相談をし,その指示に従っていただくようお願いいたします。

更新情報 

6月12日 「患者概要」に第2報を追加しました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)