ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 人権交流センター > 福山市人権交流センター/実施事業の紹介・団体交流室への登録方法

本文

福山市人権交流センター/実施事業の紹介・団体交流室への登録方法

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月2日更新

実施事業

市民相互の理解と交流を深めます

さまざまな人権課題の解決をめざして活動する団体ネットワークづくりや市民交流を促進します。

人権問題に関する図書・ビデオテープ・DVDの貸し出しを行っています。

施設の使用規則に基づいて,施設内の会議室などや音響機器などを利用することができます。

人権その他の相談を行います

さまざまな人権に関する課題や相談について関係機関と連携しながら対応します。

人権啓発の推進を図ります

市民を対象とした全市的な啓発イベントの開催など,さまざまな態様での啓発活動を推進します。

人権情報を提供します

人権総合センターとして,人権に関する幅広い内容での情報の収集・発信を行います。

人権交流センターニュースを発行します。

事業紹介

ロビー展示

団体交流室への登録方法

さまざまな人権課題の解決に向けて市内で活動する団体に活動の場として団体交流室を提供します。

手続き方法

団体登録申請書などの提出が必要です。
人権交流センター条例及び団体交流室設置要項に基づいて審査・決定します。

利用

交流室登録団体で構成する団体交流室利用者協議会による利用となります。
備品等は共用となります。
宛名利用の希望があればメールボックスを設置します。

利用料

無料