ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 情報管理課 > 2010年(平成22年)国勢調査 地域別集計結果

2010年(平成22年)国勢調査 地域別集計結果

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月22日更新

福山市の統計へ戻る

テスト

CCBY

・このページに掲載しているデータの利用は,一部を除いてクリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンスに
 よるものとします。
・このページに掲載しているオープンデータをご利用の際は,オープンデータカタログサイトの
利用規約
 に従ってください。

2010年国勢調査 -地域別集計結果-

はじめに
 国勢調査は,我が国の人口の状況を明らかにし,各種行政施策の基礎資料を得ることを目的として実施する国の最も基本的な統計調査で,1920年(大正9年)の第1回調査以来ほぼ5年ごとに実施しており,今回2010年で19回目となりました。
 このたび,人口等基本集計結果のうち,地域別人口の概要について,本市分についてとりまとめましたので,公表します。
 この報告書には,地域別人口と町丁別・年齢別人口に関する基礎データを収録しました。本市のこれらの実態を把握するうえでの基礎資料として,各関係方面で活用していただければ幸いです。
 この調査にご協力いただきました市民のみなさま,指導員及び調査員のみなさま方に厚くお礼申しあげます。
 2012年6月
 福山市企画総務局企画政策部情報管理課

利用される方に
 1 本書の内容は,国勢調査が行われた2010年(平成22年)10月1日現在における市域での数値を掲載しています。
 2 構成比と増加率は,小数点第2位を四捨五入して計算し,表示しています。したがって,構成比の表示の合計が一致しないことがあります。
 3 地域別町名については,2010年(平成22年)10月1日現在の行政区域としました。
 4 本庁管内の地域割(地域・区分,名称)については,便宜上したものです。
 5 秘匿措置については脚注に表記しています。
 6 符号の用法等
   各表中の符号の用法は,次のとおりです。
     […]  不明
     [△] マイナスの数値
     [-] 該当数字なし
     [ 0] 単位未満
     [*] 秘匿措置をしている
     [@] 秘匿した町の数値を含めた隣接する町

概要 PDF画像(PDFファイル)

図1 対前回地域別人口増加数地域割図 PDF画像(PDFファイル)

表2 地域別町名一覧表 PDF画像(PDFファイル)

統計表 ( 町丁別,年齢 (5歳階級)別,男女別人口 ) エクセル画像(Excelファイル) PDF画像(PDFファイル) 

福山市の統計へ戻る

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)