ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 情報発信課 > 福山アンバサダーの自己紹介・メッセージはこちら!

福山アンバサダーの自己紹介・メッセージはこちら!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月1日更新

福山アンバサダーの自己紹介・メッセージはこちら! 

福山アンバサダーへのアンケートにお答えいただいた方で、自己紹介・メッセージのホームページへの掲載をご了承していただいた方のコメントです!

認定証記載名:他のアンバサダーへの自己紹介やメッセージ。

認定番号1~50 認定番号51~100 認定番号101~150 認定番号151~200 認定番号201~250 認定番号251~300 認定番号301~350 認定番号351~

認定番号1~50

minoru.kataoka.96:皆さん初めまして。複数のフェイスブックページを通じて「思いつくまま気の向くまま」に広島と福山の情報発信をしています。よろしくお願いいたします。

@deyashikimaru:兵庫県尼崎市在住です。両親の故郷が福山市です。父は、鞆の浦、母は、田尻町…当家の墓所は鞆の浦です。叔父、叔母、姉、従兄弟達も福山市に在住しております。時折、墓参りなどで鞆の浦へ帰ります。写真が趣好きで福山の風景などを発信して行けたらなと、考えています。一年間、よろしくお願いいたします。

@keikoubc:写真を通じて、福山の魅力を発信できるように努めて参ります。よろしくお願い致します。

funkytonegawa:福山市に5年間住んだことのある関東在住者です。「地域活性、地域情報&魅力発信」に興味があり、今回応募させていただきました。東京中心にインターネット放送関係、イベント関係の仕事をしておりますのでうまく利用して「東京から福山の魅力や情報」を発信できればと思っております。よろしくお願いします。

@tomosaru777:岡山県在住の三宅智久です。福山市へよく遊びに行くので、福山アンバサダーに応募しました。これからよろしくお願いいたします。

naokichi3:こんにちは。フリーランスでウェブライターや動画と写真の撮影、動画編集をしています。福山市が好きなので、普段からFacebookグループ(https://www.facebook.com/groups/fukuyamajouhou/)を運営して情報発信やメンバーから実際にお店に行った感想をもらってシェアする活動をしています。福山市の魅力は住みやすい事だったり日常的に感じる居心地の良さだと思っています。福山市に住んでいるからこそ分かるローカルな魅力をお伝えしていきます。よろしくお願いします。

junzone:愛媛出身で福山に移り住んで6年のサラリーマンです。休日はカメラ持って妻と福山や尾道をドライブしてます。肉とビールが大好きです。

@zakkurieight:北九ケンジと申します。豊前小倉(北九州)から第二のホームタウン備後福山の魅力を発信します。福山大好きが高じて、辛口コメントもあるかもしれませんがそこはご容赦願います。こんな私ですが、一年間よろしくお願いします。https://youtu.be/9wzoGC6USSI

森近正嗣:初めての方はこんにちは、そうでない方はお久しぶりです。商店街のお手伝いから約8年ぶりに公のお手伝いをさせていただくことになりました。発信力は小さいかもしれませんが主に駅前の事について発信していきたいと思います。宜しくお願いします。

檀田徳光:自分の足で見て回ったことを発信していきます。よろしくお願いいたします

岩本和久:鍼灸、柔道整復師40年のベテラン。

順正:福山市民ではありませんが、福山LOVEの気持ちは人一倍あります。福山知っとる検定1級に最後の最後で合格することができました。これからSNSを通じて、福山の魅力を発信していきたいなと思ってます。

@fukuyamahitokoto:はじめまして。離れた場所からでも、ふるさと福山市の魅力や情報をお伝えできればと、約2年半前からFacebookページ「福山、ヒトコト。」を立ち上げ、応援している宇山淳子です。東京暮らしも20年を過ぎましたが、大好きなふるさと福山市がますます盛り上がっていくお手伝いができればと、このたび福山アンバサダーに応募しました。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

世良典彦:現在は東京都世田谷区に住んでいますが、2年後の定年を機に福山に帰ってくるつもりでおります。皆様に色々と教えていただきたいと思います。また、それを発信させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

HidenoriNobeoka:フューチャーセンター福山という任意団体で福山の未来や働き方を考えています。「福山リノベーションまちづくり」も始まりそうなので福山がもっと盛り上がればと思っています♪

takasi.nousou:モデルばら花壇に認定されたばら花壇で、ばらを育てています。ふくやま未来づくり100人委員会「福の山観光部会」 委員です。

@10enNovelistSik :広島市草津南にあるハッピーキャロット整体の院長、佐伯 明己(さいき ひろき)と申します。福山の宣伝、肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・リンパ・占いは、お任せ下さい。デジタルな文章だけじゃなくて、リアルな口コミ。店舗でも、お客さまに福山の話ができれば思います。

wheritage:よろしくお願いいたします。

Nori Tateuchi:まだまだ知らない福山の良い所、もっともっと知りたい福山の事をアンバサダーの皆さんと協力して発見・発掘していきたいと思います。いつも心にアンバサダー。携帯やカメラを常に構えて、頑張ります。

認定番号51~100

瀧口俊治:昨年4月よりイスタンブルから広島に転勤してまいりました瀧口と申します。海外生活は通算で15年。生まれてから学校や会社の転勤で引越しは15回。国内外の様々な場所でご縁を大切に文化・歴史・食べ物を学びながら、仕事を行っています。福山の良いとこたくさん見つけ・学び、多くの方々とも交流を深めたいと思います。宜しくお願い申し上げます!

hideyukiwada:不定期更新予定です。色々と教えて下さい。

@kyubint:私は6年前に首都圏からこの福山に仕事の関係で移ってきました。初めての街、初めての人々、最初は少し心細くもありましたが、この福山の街と、そこで暮らしている皆さんがすごく心地良くて、今では福山に来て良かった!としか思っていません。以前からSNSやライブ配信などで情報発信をしておりましたが、今回福山アンバサダーに認定いただきましたので、この福山を多くの皆さんに、そして他の街から来た人間ならではの「皆さんが普通に思っているけれど実はすごく珍しくて面白い」事を見つけて発信していければと思っています!

@i_ouo_i:よろしくお願いします☆

村井マヤ:福山に住んでまだ17年くらい。何より、福山城に最初に感動しました。でも、意外にも福山の方は、福山の素晴らしい歴史をご存知ない方が多いのに残念。もっと、福山を好きになってもらいたいです。

青川ひかり: 2017ミスユニバースジャパン広島大会ファイナリストの青川ひかりと申します。この活動を通じてもっともっとたくさんの人に自分の生まれ育った福山のことを知ってもらいたいと思っています。

@nagikaze:福山市に来てはや10年、知らないこともいっぱいあるけど、いろんなことを発見して、発信出来ると良いなと思います。

hideki.miyoshi:福山市内で自動車修理しています三吉と言います。どうぞよろしくお願いいたします。

makoto.shibuya.92:福山にてニューキャッスルホテルをしています。また、ホテル全国にホテル展開をしています。

遠藤教子: 毎日福山市内を回って仕事に行っております。鞆の浦や沼隈の海岸の美しさ、小学校区に一つずつあり集える公民館、待機児童ゼロ、災害の少ない街、とまだまだ誇れるものを持っている福山の良さを感じている今日この頃です。もっと住みやすい良い町となるように協力したいと思っております。

yasuhara.yukio:もともとまちづくりで活動していたことから、地元福山の歴史について関心が高まり休日にはカメラをもっていろんなところに出かけています。まだ私の知らない場所がたくさんあるかと思います。アンバサダーのみなさんと情報交換できるような場所があれば、もっと連携して福山の魅力の発信ができるのではないかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

@poppo5580:ふくやまマラソン毎年走ってます!

@tepkode:皆様、こんにちは。今の住まいは岡山ですが、できる限り福山の魅力を伝えられたらと思います。よろしくお願いします。

@shun0714basuke:私たちのまち、福山の宝物をたくさん発信していきましょう

@manami_518:福山市の魅力を発信するために頑張りましょう!

@Akekazematunaga:人と人とのつながりを大切にしていきたいと考えている還暦おじさんです。松永出身で、下駄、い草、塩田跡など松永の歴史を伝えていけたらと思います

林峰子:私は大阪に住んでいます。息子の仕事でのご縁があり、「福山市」を知ることが出来ました。お恥ずかしいのですが、最初は福山って何処にあるのかも知りませんでした。福山を訪れる度に、伝統の琴、下駄、ジーンズ、私の好物のくわい等が、この地で築き上げた所だと分かりました。

福山市立動物園は大阪の動物園に比べると小さいですが、動物との距離感は近くて、幼少の心に動物とのふれ合いで、心が豊かに育まれると思います。そして、ここの動物園には日本に一頭しかいないボルネオゾウのふくちゃんがいます。何度かふくちゃんに会いに行きました。他にも貴重な、絶滅危惧種の動物が間近に観れるのです。もっとPRする事で福山を知ってもらい、活性化出来るようにと微力ながら、皆様とご一緒に参加させて頂きました。

@tamonfurudougu2:福山の歴史と福山の自然が大好きですので歴史と自然がメインでの投稿をしていきたいと思います~。違う分野や苦手な分野を他のアンバサダーさんから学びたいと思います!皆さん、よろしくお願いします。

町本 義孝:食用バラを、栽培期間中、農薬不使用・有機肥料使用で栽培し、商品に加工・販売しています。福山薔薇人(ふくやまバラード)で商標登録し、商品は、バラジュース・バラアイス・バラティー・バラジャム等です。

認定番号101~150

@monfu0101:島根在中なので最新情報には疎いかも知れませんが、しっかりと福山の魅力が発信できるように頑張ります!

yoshimitsu.naito:福山で生まれ育って18年、その恩と郷土愛は今も持ち続けています。遠く離れた今でも毎年帰省し、ふるさとで過ごしています。何かお役に立てればと、今回応募しました。どうぞよろしくお願い致します。

麦田大典:こんにちは、福山アンバサダー認定番号110番の麦田です。福山アンバサダー110番は麦田と覚えてください!!笑 警察と間違えないようにしてください!!笑 福山の、人、街、文化などを福山に住んでいる視点から紹介して行きますので、よろしくお願いします!!

@miosuke0626:高校生まで福山市で育ち、大学から上京し、そのまま東京在住。1歳の息子を子育て中。戻れるものなら福山に戻りたい(笑)年に3回は帰省しています。カープ女子です。よろしくお願いします!

もっち:福山育ちで福山でお仕事してます。故郷がこれからも安心して暮らせる町であるように願いつつ盛り上げていきたいと思います。

吉岡勝博:福山市の活性化のためにお役に立てると嬉しいと思っております。人口減少の潮流に巻き込まれないで,更に笑顔と驚きと感動が溢れる街にしたいものですね。40年近く民間大手製造業の会社でビジネスマンとして活動することを通じて多くのことを学びました。それらの経験や知恵などが生かされる場面があると嬉しいと思っています。

@noateatwitter @noatea: 「福山のたっくん」と申します。どうぞよろしくお願い致します。

備後の街かど写真:みらい100人委員会でブランド部会に所属しております。基本的にfacebookで活動中。リムふくやまでも2階3階で写真展をしております。現在は、松永はきもの資料館の認知を広めるための活動を始めました。ふくやまを写真で盛上げていきたいと思います。

@chanokana7:福山市に特化した子育て情報をブログで配信中です。関西出身ママと四国出身パパの県外出身夫婦が、子育てに悩み、いろいろ試行錯誤する日常も書き綴っています。もうすぐ2人目が産まれる予定です(*´∀`*)http://momlife-creation.com

motoshi.matsuoka:福山の魅力を自分が感じたままに発信していきます。

中野裕之:福山市松浜町生まれの映像を愛する男です。気候が良くて駅の横にお城があり,芦田川の風情や鞆の浦の歴史など様々な魅力がある福山。ぶちうまいめしやら,福山市民にとってのマイ福山を紹介したりして福山をもっと全国中に知らせましょう!

野田正明:みなさん一人一人の地道な活動が、福山の未来を形作って行くことを期待しています。

satoyoshiaki_1983:ぼちぼちまったりやっていきます

認定番号:151~200

@TEAM_EDMILSON:「福山アンバサダー」に任命いただきありがとうございます。アンバサダーとして福山市のことをまずは自分自身もっと知り、勉強していきます。その上で福山市の魅力を1人でも多くの人に伝えていけるように微力ながら貢献していきます。宜しくお願い致します。

愛津咲(あづさ):愛津咲(あづさ)音楽活動を通して福山市ゆるキャラのローラちゃんとローラちゃん応援隊ばらキッズとローズマインドを届ける活動をしています。また、自身の歌手活動では『鞆の浦恋物語』など、ご当地ソングを作り福山のPRをしています。この度は、アンバサダーに認定して頂き、営みの街、福山はこんなにも魅力に溢れているんだとさらに発信しPRしていきたいです。

佐藤 稔:福山藩主の水野勝成公が旅人の休憩所として造らせたという「四つ堂(辻堂)」を調べて、マップ化しています。対象地域は、備後、備中、備北エリアです。現在、福山市内にある四つ堂が、319宇判明しています。下記アドレスをご参照ください。

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=12ec456H-radKnHRTZarZ2wHJOjU&ll=34.617679431335596%2C133.31656489208785&z=11

脇坂雄三:「スポーツ・武道の街福山」にしたいと考え日々活動したいと考えます。

明賀雅恵:生まれてからずっと福山市民!もっと盛り上がって欲しい福山市!みんなに知って欲しい福山市!を合言葉に、何か出来ることはないか探していきます!

福田将寛:観光を手段として、まちに賑わいを創出することをミッションに日々、お仕事をさせていただいております。面白い案件やイベントなど、なんでもウェルカムですので是非、一緒に福山を中心とするせとうちを盛り上げていきましょう!

木村真弓:はじめまして(^^) よさこいを通じて福山を元気にする活動や、ばらの妖精ローラちゃんが大好きなので、その可愛さをもっとみんなに知ってもらいたいね、という思いで、ローラちゃん応援隊をやっています。みんなの笑顔にたくさん出会いたいので、どうかよろしくお願い申し上げます。(^^)よさこいを一緒に盛り上げてくれる仲間、ローラちゃんを一緒に応援してくれる仲間、募集しておりますので、是非声かけて下さい(^。^)。

高橋理佳:お隣尾道から嫁に来て15年。自分の住む街をもっと知りたい!知って貰いたい!ハンドメイド作家として活動しながら、楽しいこと見つけてはお友達、家族と楽しんでます。よろしくお願いします

funyuusanyan:福山の素敵なところ、たくさんの魅力や情報を伝えていけるように♪楽しみながら発信出来たらいいなぁと思ってます♪

塩飽裕子:福山が大好きです。子供に優しいイベントが沢山あるので、どんどん発信していきたいです。

盛谷和美:三吉町でうどん屋をやってます。福山にはなにもないとは言わせない!福山には「ぶに」がある!福山発祥の唯一無二の進化した讃岐うどん!「ぶに」の魅力を余すとこなく、伝えて行きたいと思います。

ばらグッズふくやまフレンズ:ばらをモチーフとして、個々で食品や雑貨を製作し販売するグループです。ばらを通じて、ばらの文化を広め、福山の発信を目指しております。ばら祭を盛り上げ、ばら祭で販売される《認定ばらグッズ》は、毎年公募で決まります。ぜひ皆様のチャレンジをお待ちしております

河上勝美:20年近く、他府県で勤務。4年ほど前に福山へ戻ってきて、改めて福山の良さを再認識。他府県では、福山を知らない方がとても多い。場所の説明をするにも一苦労。全国区の企業もあるし、海、山も近いし、立派なお城もあるし、良いところは沢山。広く知ってもらって更に住みよい街になると良いなー。

鈴木章平:はじめまして福山はすごく良い街なのにあまり知られてなくて悔しい思いをしていました広島に埋没することなく福山と備後の個性をアピールしていきたいです

認定番号:201~250

gnavi201703:このたびアンバサダーに選ばれました竹下です。福山の魅力を発信していきます。宜しくお願い致します。

廣江正道:この度、福山アンバサダーの認定を受けました廣江と申します。普段は行政書士をやっております。福山で生まれ育ったので、何か恩返しが出来ればと思い応募しました。福山の為に少しでも力になればと思っております。皆様、今後ともよろしくお願い致します。

tsukasa miki:皆さん、力を合わせて福山を盛り上げましょう

Kindermer:トラベルライターとして活動中のカジヤマシオリです。主にヨーロッパ各国や日本国内の観光について、さまざまな媒体で文章を書いています。現在は名古屋市にいますが、20年間、福山市に住んでいました。この機会に、福山の観光や魅力について記事をいっぱい書きたいなーと思っています。どんどん取材に伺いますので、福山のおすすめ、ぜひ教えてくださいね!

hirokazumurakami :はじめまして。市内在住です。多趣味でケーキ作り手品、料理、そして、ラフテング(吉野川)やスカッシュ、ボーリングと様々で、アウトドア派で、インドア派でもあります。まだ、まだ知らない事がありますので、沢山の方々と福山の情報共有と発信が出来たらと思ってます。これから、宜しくお願い致します。

@fukuyama_2shin:ふくやまつーしんというサイトを運営しています。福山アンバサダーとしてより多くの方に福山の情報がお届けされることを願っています。そこで、皆さんがご存知の情報があればぜひ情報提供をお願い致します。一緒に盛り上げていきましょう!

石本由佳:福山育ちです☆今は島根に住んでますが、バラの街福山、大好きです☆

渡部佳子:福山へ来て早くも7年が経ちました。県内出身者ですが、福山の場所は知りませんでした。福山へ来て、広島を広島県全体で見るようになりました。カープ好きな人、方言が似てたり、福山だって広島(県)じゃん!と思います。もっと県内の人にも福山に目を向けてほしいです。もちろん県外の方にも。

0911_takahiro:福山が大好きです!育った街への恩返しをこれからしていきたいのでよろしくお願いします!

@suhyang926:現在、福山市で韓国語講師をしております。日本のみならず、姉妹都市の韓国 浦項市の方々にも福山の魅力をたくさん紹介して行けたらと思います。宜しくお願いいたします。

三谷八重子:福山にきて20数年。他から来たものにしか気づかない福山目線に自信を持っています。せっかくのおおきな町が惜しいことになっているのがほっとけません。一緒に発信していきましょう

syuukou.i:中国で書を学び、フリーで書家として活動しています。現在は福山大学孔子学院で、中国書道講座講師として、基本の筆遣いを中心に「手本がなくても書ける」「自分の練習したい文字を美しく書けるようになる」講座をしています。本物の書家とは「書」も挿し絵となる「絵」も書けるとされています。中国画も描きます。その参考にと花の写真を撮り、Instagramにアップするのを楽しんでいます。Instagramのフォロワー1200人の半分は海外の人です。書道の盛んな福山。バラの町福山。他にも福山の素敵なところを日本だけでなく世界に発信していきたいと思っています。

YANO  TAKANORI:去年家を建てたのをきっかけに地元福山の会社に転職しました35歳二児のパパです。外から見た時に福山はまだまだ認知度が低いです。今後は地域密着で福山の認知度アップや福山と言えば〇〇とみんなが言ってもらえるような何か柱が出来ればと思います。微力ながら頑張ります。

久保淳史:私自身は、福山とは元来無縁ですが。同じ広島県民として、市町の分け隔て無く、県内外へPR出来たらと思っております。福山を盛り上げるお手伝いが出来たら幸いです。皆様宜しくお願い致します。

@twinsmam_m:はじめまして♪生まれも育ちも福山市ですが、意外と知らないことたくさん。私自身が地元の魅力を再発見しながら、アンバサダーとして発信していけたらと思ってます。よろしくお願いします。

kiyomi.kam:福山で生まれ、育ち、27年間いました。今は結婚し大阪にいますが、福山の町の成長はすごいと思います。

takashi.kishida.0416:福山での人材育成やインターネットビジネスの活性化など、福山に貢献できることを何かできればと思っています。よろしくお願いします。

藤井康彦:福山城や鞆の浦、食べ物ではネブト・小クワイ・シャコ等、全国からのお客様に自信を持ってお薦め来るものが沢山ある福山です。バラの街も良いですが、福山の一番のシンボルは福山城だと思っております。「福山城に見送られ、迎えられて・・」広島のお酒とカープそして福山をこよなく愛するヤッサンです。【ホンモノの福山の魅力】発信したいと思います。よろしくお願い致します。

gummy1015:1人でも多くの世界中の方に写真を通して、“福山”の魅力を全力で伝えていきます!

認定番号:251~300

ms07rr:東北地方に住んでいますが頑張ります!

@sumikakawabe:第6回福ミス優秀作者の川辺純可です。島田先生、福ミススタッフの方々をはじめ、福山のみなさまには大変お世話になっております。これから恩返しができるよう、精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

@Blue_Destiny:京都市伏見区在住なので、はるか昔、車に乗って当時の彼女に逢いに行ったのと、福山城と福山自動車時計博物館ぐらいしか行ったことがありませんが、個人的にとても思い入れのある土地なのでよろしくお願いします。

石井稔:福山には多くの素晴らしいものがあります。私が関わっているものでは、100万本のばらのまちのばらです。福山ばら会長を務めて10年を過ぎました。2022年には世界バラ会連合の福山地域大会という世界会議を誘致することが決定しました。福山にはお城があり、奥座敷として鞆があります。2ヶ所とも素晴らしいのですが、そこに行かないと実感出来ません。ばらはローズマインド(思いやり・優しさ・助け合い)のばらを可愛がる心を持つことで、ばらを素敵に育てられるだけでなく、福山の市民同士のふれあいにつながっていくと思います。100万本を達成した今、本数だけでなく香りやデザインを工夫し他都市に類を見ないばらのまちを目指したいものです。また、福山シンフォニーオーケストラというアマチュアオーケストラの中では日本で唯一国税庁の長官からお墨付きを頂いた認定非営利活動法人の事務局長をしております。このオーケストラは「音楽によるまちづくり」を目的に結成され、福山の文化振興の一翼を担うことで、住み良い街づくりに寄与しようと活動しています。そして高齢化が進む中心部の商店街において、福山の元気がある若者たちがよさこいなどの元気が出るイベントを企画して頂いてます。商店街で生まれ、とんど祭を経験した私にとってこれらのイベントをフォローして街中の良さ、面白さを作っていきたいと思います。

@mj_hiroshima:全国で街コンや婚活パーティーを行っている株式会社リンクバルと申します。https://linkbal.co.jp/ 弊社事業であるサービスで、福山市内各地のPRに活かす事ができると考えています。各種活動の際には、是非お声掛け頂けますと幸いでございます。・街コンジャパン(街コン・パーティー総合ポータルサイト) URL:https://machicon.jp/

@DJ TENGAOfficial:初めまして。福山市出身、DJアーティストのDJ TENGAです。地元福山を活性化し、日本でも有数の盛り上がりを見せる街づくりに少しでも役立てればと思います!宜しくお願いします!

@degu_taka:親の転勤で、小学生の時に3年ほど福山に住みました。子供の頃の記憶はあまりないのですが、福山での思い出だけはたくさん残っており、今でも時々福山を訪れます。

Hideki Kittaka:福山城築城400年に向けて、水野勝成公を「大河ドラマの主人公」にしていただきたい。日本全国からの観光客を期待できる最高の方法と考えます。駅周辺と城が一体化した町並みを造り、日本一の城下町に市民みんなの力を合わせて築き上げていきましょう。

@letitbepaul:みんなで福山を盛り上げていくため、小さな事でも情報発信していきましょう。

katsumi.ono.560:フリーのカメラマンで活動しております。どうぞよろしくお願いします。

@gaina_kochan:2015年4月~2017年3月の、社会人として最初の2年間を福山で過ごしました。現在は東京に住んでおります。福山は元々縁もない地域でしたが、地域づくり活動に参加させていただいたり、よく福山駅前の商店街で飲み歩いたりと、福山を満喫しました。また、福山は地域に対するアツい思いを持っておられる方が多く、そのような方と触れ合えたことも貴重な経験です。まさに、福山は「第二の故郷」と言っていいくらいの場所です。まちづくりには、「よそ者」「若者」「ばか者」の3つの視点が必要だと言われますが、その3つの要素をすべて満たしていると自負する私も、SNS等を通じて福山の情報を発信し、大好きな福山に少しでも恩返しができたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

@miya_mo_chi:広島県生まれ滋賀県育ち、そして今は大阪府在住です。両親が自分達の地元に近い福山に引っ越したので、今は実家が『福山』です。年に2回しか帰れませんが、福山で過ごす時間が好きです。もっと福山の事を知りたいし、福山の事を伝えられたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

@meirieiji:ばらのまち福山ミステリー文学新人賞で作家デビューしました明利英司と申します。現在は東京都在住ですが、福山市に住んでしまおうかと考えるくらい福山ファンです。年に何回も訪ねては、一週間くらいは滞在してしまいます。アンバサダーの活動としましては、旅行の目的になりやすいグルメを中心に福山の魅力を発信していこうと思います。皆様からの情報提供も楽しみにしていますね。

erika_kanehisa:福山に住んで、友達に何もないねと言われてそんなこと言わせない町だと魅力をアピールしていきたいです。福山が好きなアンバサダーのみなさんといつか会ってイベント企画して福山を盛り上げたいです

有吉英樹:福山市で模型(プラモデル)作りを楽しんでおります。昨年からFacebookグループ「しまなみ模型倶楽部」立ち上げ、昨年11月、今年10月と福山ものづくり交流館にてプラモデルの完成品展示会を行い、地域のモデラー仲間の交流の場、他県モデラーとの交流の場を作るため、日々活動しております。

認定番号:301~350

小田健二:植木屋を営んでおります、風坊主ふうぼうず代表の小田健二です。植木の剪定、販売作庭をしながらオリジナルアート風坊主画の創作をしています。絵缶バッジなど作ってます。福山てしごと市個展などの活動をしてます。よろしくお願いします。

片桐重和:一緒に福山を盛り上げていきましょう。

福元哲郎:互いが良き理解者となり、互いを利用をし、生かされ生かすアンバサダーとしての立場にしていきませんか?

kaneda.yoshie4141:はじめまして。福山市を盛り上げていけるよう楽しみながら、精一杯取り組んでいきますね。よろしくお願いします。

Kawamu-41:福山を盛り上げるため頑張ります。

 亀仙人:コスプレで町おこしの団体コスカレード主催の亀仙人です、福山市には新旧の文化がありますまだまだ採掘されていないと感じています、掘り起こし新しい世界で注目のポップカルチーでイベントを行い福山市を世界に向けて情報発信をしていきます

 石口孝幸:何もないとは言わせないと銘打ってる福山市の根拠となれる活動が出来るよう頑張ります!

 矢吹綾:皆様 よろしくお願いいたします。

 Kazushi SATO:やっぱり福山。

 film210:福山市でカメラマンの仕事をしてます。もっと福山の人に、写真で記憶を残すってことを広めたいです。

 KAORU:福山生まれ、東京育ちの千葉県民KAORUです。福山市、特に鞆の浦を愛しています!子どもの頃から見てきた福山と、今、そして未来の福山の良い所をたくさんの方に知ってもらいたいと思っています。そして私自身も、もっともっと福山市の事を知って大好きになりたいです。現在、関東近郊でアラフォーアイドルグループに研修生として所属しています。いつか福山でも活動できる日が来るといいなーと夢を見ています。

 ゆみ:私は福山育ちの岡山県の大学に通っている大学生です。色んなことを、福山の人も、福山以外の人にも伝えて行きたいと思うのでよろしくお願いします!

 Shanti:何か一緒にできることがあればさせていただきたいです。

 広安典明:のりくんです。(通常呼ばれているニックネーム)福山で行ってきた店やカフェや、色々な物の、本当の良さを伝えられればと思います。よろしくお願いします。

 rough:福山市をSNSなど通じて、もっとディープに知って、いろんな人々と交流することで、自分の見識を深めていきたく思ってます。福山市内、よく動いていますので、知ってる方、これから知る方々と、情報交換などもできたらと、思っております。よろしくお願いいたします。

 ポール:鞆の浦をこよなく愛するフォトリーマン。仕事と写真を無理なく両立中。

 高田 健司:福山市を全国に情報発信します。

 新山幸治:もっとみんなで盛り上げていこうやぁ(笑)

 Ns.aoi:デジタルハニーユニット『はちみつブルー』Ns.aoiと申します。現役ナースで精力的に歌手活動、芸能活動をしております。福山市は是非とも足を運びたいと思っております。まだ一度も足を運んでない自分ですが、情報発信のお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

 谷辺真一郎:福山市の歴史、行事、イベントを全国に広めていきたいです。そして、福山へ遊びに来たいと思えるプレゼンをSNSでしていきたいです。

 備後のエルヴィス:福山アンバサダーと言う名前の価値を上げ福山市だけでなく自らも躍進しよう!

 yas:広島県第2の街なのに、もっとみんな知ってほしい。仕事柄全国の仲間とつながりがありますが、認知度が低いと実感してます。食べ歩きが好きで、同じ店はできるだけ避けて日夜新規開拓してます(笑)。映画も好きで、星籠の海や関ヶ原の福山でのエキストラにも出ました。スポーツ全般、お酒にカラオケと好奇心旺盛な方だと思います。理屈っぽいのがちょっと苦手かな。

 認定番号:351~

kappou-ariyasu:福山で、明治25年から和食の料理屋をやってます。旅館をえて、割烹ありやすとしてやってます。

 坂上琴:福山で執筆活動をしている小説家見習いです。福山を舞台にした作品を書きたいなと構想を練っています。福山の魅力はもちろん、ダメなところも教えてください。弱点が分かるということは、克服できる可能性があるということですから。

 阿光:日本一の選奨土木遺産別所砂留に見学にお出で下さい。江戸時代に構築された、現役の砂防ダムです。 

津川真由果:東京、神奈川、神戸、広島、大分に住んでいたけれど、広島、福山市の認知度が低いと常々感じていました。福山以外に住む多くの友人に向け、福山市の良さ、福山市ならではの取り組みを発信していきたいとです

 卓郎:福山を中心に音楽活動をしてます卓郎です。FUKUYAMAというタイトルの楽曲を作り歌っております。音楽で福山を盛り上げていきたいと思います。よろしくお願いします。

 riiie.s:福山市役所で臨時職員をしているものです。家族みんな公務員ということもあり福山市や人々に貢献し福山が大好きなものです。土地勘や知識は多数ありますのでそれを生かしながら1人のアンバサダーとして魅力を伝えていきたいです。まだまだ知らないこともたくさんありますのでお互いに情報共有し高めあいながら福山市に貢献したいと思っています。よろしくお願いします。

 奥田かずみ:絵本の読み聞かせを小学校や幼稚園だけでなく、おとなにもしていて、『絵本パーティー』という団体を立ち上げています。近年は大人への心のケアにも絵本が役立ってきはじめました。絵本セラピスト協会認定基礎絵本セラピストやJPIC読書サポーターの認定を受けています。宜しくお願いいたします

 本田理恵:出身地福山を離れても、福山市がもっと街を元気にしようと活動されていることを感じます。最近ますます力を入れてらっしゃるように感じています。今離れているからこそ分かる魅力を発信したいと思います。

 木村麻希:こんにちは。今まで皆さまの投稿を拝見するだけでしたがこれからは自分自信でも福山市の魅力などを伝えていけたらと思います。他の方へ向けての情報発信は初心者ではございますが宜しくお願いいたします。

 Performer akiyo:生まれも育ちも福山、Performer akiyoと申します。福山を盛り上げるため様々なプロジェクトがありますがふくやま大道芸を市民の皆様にもっと知っていただき様々なイベントと掛け合わせることで福山市をより一層盛り上げていきたいと思っております。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 福ばらアンバサダー:はじめまして。福山のばらを投稿しています。写真を始めたばかりなので皆さんの投稿も参考にできたらと思ってます。よろしくお願いします。

 伊藤望:子供たちと出かけて楽しめる場所をたくさん見つけて紹介したいです。子供を連れて気軽に楽しめる場所って実はあまり知らないんです。だから、たくさん見つけてママ、パパと共有したいなぁと思います。今しかない。子供たちが一緒に出かけてくれる間に家族の時間を楽しみたいです。

 @ckqgb_yudai:福山を盛り上げていきましょう^_^

 ようきひ:たくさんの発信を楽しみに拝見させていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ

 フクヤマッチョ隊:日本代表として活躍しているボディビルダーです。その筋肉を活かし福山を筋肉で盛り上げたいと思います。

 竹輪風味:福山出身で東京在住の竹輪風味と申します。福山の魅力を東京から発信していければと思います。よろしくお願いします。

 Tsutomu Kobayash:引野町在住 2児の父です。国際交流・イノシシ対策・園芸農作物栽培などが得意分野です。

 川上隆之 福山のくまひげ:初めまして。「福山のくまひげ」と、申します。一人一人の力が集まれば、大きな力になります。福山を、もっともっと盛り上げて色んな人に知って貰いたいと思う今日この頃です。よろしくお願いします!

 tnbmsyk_yuto0921:福山を盛り上げます!!

 白井健一:福岡出身ですが仕事の関係で今年の5月に福山に来ました!福山の情報を発信することで私自身、福山のことをもっと好きになっていきたいと思っています!皆さんよろしくお願いします!

 山本皓太:福山をバズらせましょう!!!

 Osunfm:福山市、福山と言う名前を愛する私です。微力ながら、一市民として発信していきたいと思っています。

 中島基晴:まだまだ地元の素晴らしい地域資源がSNSで発信されていませんので、皆さんと共に頑張って発信していきましょう。

 あゆみ:今まで全く福山市に関わる機会がなかったので新たな発見ができると嬉しいです。

 あこさん:はじめまして。福山市今津で『リラクゼーションサロンCOTONOHAことのは』をやっています下村です。奈良から福山に越してきて、26年。すっかり福山の住みやすさにどっぷりつかっています(笑)そんな福山の魅力を外に発信することで、色んな方々に足を運んで頂けたらと思っています。私もまだまだ知らない事ばかりなので、『へえ~、福山そんな事もやってるんだ』と興味深い事、皆さんと一緒に知っていきたいと思います。宜しくお願い致します。

 Kinoskytree:自己紹介:ご当地フォトグラファー(福山元町商店街振興組合公認)1987年愛知県名古屋市生まれ。立命館大学大学院理工学研究科修了。大学時代は赤外線センサーの研究の傍らビジュアル系バンドで活動。その後、製薬会社でMRとして勤務。2018年より広島県福山市・尾道市を拠点に活動。身の回りの人達の、輝いているその瞬間を記録として永遠に残したいという思いで撮影に臨んでいます。モットーは「何事も楽しく前向きに」。主な活動:2018年福山元町商店街写真展「Happy Happy Happy!!!」メッセージ:福山・鞆の浦の魅力を少しでも多くの方々に知って頂けるよう精一杯頑張ります!よろしくお願いします!! 

旅猿69:旅行が好きなのに、福山市には行ったことがありません。福山市について知りたい!福山市を好きになりたい!

 福山大好き 応援隊:はじめまして。笠岡市に住んでいますが、福山は昔からよく行きます。子供が2人居て、色んなところに遊びに行きます。イベントやお祭り大好きです。よろしくお願いします。

 大田優磨:神奈川大学人間科学部人間科学科4年の大田優磨(オオタユウマ)です。福山市には昨年度から何度か伺う機会があり、食や文化など、福山市には様々な魅力があると感じ、この度応募させていただきました。私は福島県出身で、都会よりも地方の方が好き、、、ということもあり、もっと多くの人に福山市の魅力を知っていただけたらなと思っています。よろしくお願いいたします。 

サイクルハート:8年前に福山へUターンし、ショップオリジナルの自転車を製造販売しています。また、レンタサイクルのサービスも行っています。

 H・ジョジョ:皆さんこんにちは、ジョジョです!昨年は尾道でファッションショーに参加しました時間があれば福山で楽しい事に参加できれば良いかなと思っています。写真を撮るのが好きです!よろしくお願いします(^-^)/

 Hitomigorok:福山市に住んで5年ほどになります。出身は秋田県。長らく東京に住み、民間の会社で仕事をしながら、音楽鑑賞団体のコンサートスタッフなどのお手伝いや、伝統芸能の車人形の人形劇などやっていました。親の高齢事情もあり、夫の実家の近くへ移住したのが5年ほど前。岡山県の県境を越えて家を持ったのが福山市でした。現在、業務スーパーの肉屋さんで、半日パートで働いています。福山市の良いところを紹介していきたいと思います。

 島田興一(花省):沖野上町でグリーンポットふじたにという花屋をしています。お花っていいねを合言葉に頑張ってます。