ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 情報発信課 > 若い女性から見た「鞆の浦」をオズマガジン・オズモールで掲載

若い女性から見た「鞆の浦」をオズマガジン・オズモールで掲載

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月20日更新

 福山市の情報発信力強化に向けて設置した情報発信戦略会議の意見を踏まえ、重点広報テーマに設定した「鞆の浦を核とした観光振興」を展開する事業の第2弾として、雑誌「OZ magazine」(オズマガジン)(日本のイイトコドリップ)とWebサイト・アプリ「OZ mall」(オズモール)に、鞆の浦を舞台とした女子旅の特集記事が掲載されました。
 この取組は、情報拡散力が高いとされる首都圏F1層(20歳~34歳の女性)をターゲットに、首都圏の30代女性が中心に購読している「OZ magazine」(オズマガジン)を発刊する、スターツ出版株式会社に委託して制作・発信し、福山市と鞆の浦の認知度向上をめざすものです。

第1弾の取組みは観光課ホームページ(http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/kanko/110112.html) 

オズマガジン4月号表紙  オズマガジン4月号

内容について

 首都圏のF1層に向けた本市と鞆の浦の認知度向上に加え、観光誘致をめざしています。若い女性に人気があり、ターゲットにより近いモデルの『田中里奈』さんと『武智志穂』さんの目線で、女子旅の新定番を、福山市の新たな旅コンテンツとして女性向け情報誌とWeb上で発信しています。

旅の感想

田中里奈さん

 鞆の浦を初めて訪れた時は、広島出身の私でも、広島にまだ私の知らないこんな素敵な場所があったのか!と感動しました。
 景色もいいし、街並みに風情もあるし、愛着の湧くお店も多く、ただここでゆるりと時間を過ごすだけで幸せな気持ちにさせてくれます。
 行けば行くほど好きになる、やみつきになる鞆の浦。
 次に行く時にはまた新しい魅力を発見できそうで、楽しみです。

田中里奈さん

武智志穂さん

 約10年ぶりに訪れた鞆の浦。
 江戸時代から残っている建物が大切に保存されていたり、相変わらず映画のセットみたいな風情のある町並みにうっとり。
 今回はシーカヤックにも挑戦させていただいたのですが、絵になる自然にも触れることができてとても楽しかったです。
 また違う鞆の浦の魅力と出会うことができました!

武智志穂さん

掲載媒体

  • OZ mall(オズモール)

福山市掲載ページ:http://www.ozmall.co.jp/especial/travel/12635/

  • OZ magazine(オズマガジン) 4月号