ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 情報発信課 > 「しろふくまん」の紹介

「しろふくまん」の紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月1日更新

「しろふくまん」の紹介

しろふくまん

【「しろふくまん」とは】

福山市(広島県)の魅力を狙っている怪盗。

日々、SNSで福山の魅力がないか探し回り、発見すると、いいねを付ける。

よほど気に入るとリツイートして「その魅力、いただいたまん。」「もっと魅力をよこすまん!」というコメントを残す。

盗んだ魅力は、バットマンハット(黒い帽子)の中に入れて、持っていく。

ブランド志向があり、福山ブランド認定品を好んで食べる。

城、福山に関係することが好き。福山アンバサダーにもなっている。

【活動内容】

・福山アンバサダーの投稿にいいねをつける。

・上記投稿をRT、シェア、リポストして、「その魅力、いただいたまん。」「もっと魅力をよこすまん!」などのコメントを残す。

【キャラクターの由来】

2017年度(平成29年度)福山市子ども議会において、福山の魅力向上委員会より提案のあったキャラクター。

※子ども議会とは、将来を担う子どもたちがまちづくりについて、自ら積極的に考え、学習を深めることにより、地域や社会、学校生活などへの関心を深め、主体性と、福山への愛着と誇りを高めていくことを目的に開催しています。

子ども議会