ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 観光課 > ばらを巡る「ばらのまちふくやま」まち歩きコース

本文

ばらを巡る「ばらのまちふくやま」まち歩きコース

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年12月24日更新

ばらを巡る「ばらのまちふくやま」まち歩きコース

ばらを巡る「ばらのまちふくやま」まち歩きコース写真

「ばらのまちふくやま」を体感,花の品種を最低3つは覚えて帰ろう!

ローズマインド(思いやり・優しさ・助け合いの心)にも触れてみてね!

※季節は5月と10月がベストです

 

START

福山駅観光案内所

案内所

↓​福山駅南口(ばら公園口)を出てすぐ

1:JR福山駅前ばら花壇

JR福山駅前ばら花壇写真

駅前の顔,市の玄関口として,2012年度に整備。
ハリウッド映画「ウルヴァリン:SAMURAI」の福山での撮影と,主役「ウルヴァリン」に本市初の観光大使を委嘱したことを記念して誕生した「ウルヴァリン:FUKUYAMA」など,約45種 約1,000本のばらが駅前を彩ります。

↓

2:ローズロード

ローズロード写真

福山駅前からばら公園まで,歩いてばらを楽しむことができる通り。
ローズロード沿線の路面にはロゴマークとともにばら公園,福山駅の方向を示す案内表示を設置しています。

↓福山駅南口(ばら公園口)から徒歩30分

3:ばら公園

ばら公園写真

福山市の中心部にあり,1万5000平方メートルの園内には280種・約5500本の“ばら”が咲き誇り,緑町公園のばら花壇とともに「福山ばら祭」のメイン会場となります。

↓徒歩3分

4:花園公園

花園公園写真

緑町公園とばら公園を結ぶ中間に位置し,緑が効果的に配置され花と緑に囲まれた憩いの公園。公園内には13種 約300本のばらが植えられています。

↓徒歩3分

GOAL

緑町公園

緑町公園写真

福山市の花である“ばら”を中心とした総合公園です。六角錘状の花壇には,330種・約5100本の“ばら”が咲き誇ります。