ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 観光課 > 山野峡キャンプ場

本文

山野峡キャンプ場

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年11月22日更新

冬季のキャンプ場利用について

2023年(令和5年)12月20日(水曜日)から2024年(令和6年)3月13日(水曜日)までの期間は,凍結防止のため,水道の利用を停止しますので,キャンプ場内の炊事棟・トイレが使用できなくなります。調理用の水,飲用水などを持ち込みの上,ご利用ください。トイレについては,駐車場にあります汲み取り式トイレはご利用いただけます。

キャンプ場をご利用いただく方には,ご迷惑をおかけしますが,ご理解とご協力をお願いします。

 

山に囲まれた自然がいっぱいのキャンプ場です!

​龍頭峡と猿鳴峡の2つの峡谷からなる、山野峡県立自然公園内にあるキャンプ場です。
春の桜、初夏の新緑、秋の紅葉など四季折々の景色が楽しめます。

山野峡かっぱ橋 

キャンプ場の主な施設(定員)

​・広場          150名
・第1キャンプ場     200名
・第2キャンプ場     100名
・デッキテントサイト     6基
・ファイヤーサークル     3基
・炊事場          4ヶ所
・トイレ          4ヶ所
・駐車場          約120台​

※炊事棟・トイレについては,12月中旬~3月上旬まで利用休止とする期間があります。

テントサイト 

施設の使用料

内容

 キャンプ場内の施設及び駐車場:無料

 

 

利用方法

受付

​ 7月・8月でのご利用は,管理棟で受付カードをご記入の上,ご利用ください。

 7月・8月以外でのご利用は,観光課で電話での利用受付を行っています。

 ご利用に関するお問い合わせは,次の連絡先までご連絡ください。

 ※予約制ではありませんので,場所の確保などは行っておりません。

連絡先〈7月・8月〉

​ 山野峡キャンプ場管理棟(084)974-2850
 ※開館時間 8時00分~16時30分

連絡先〈7月・8月以外の時期〉

 福山市経済環境局 文化観光振興部 観光課(084)928-1042
 ※平日のみ 8時30分~17時15分

 

利用上の注意点

​・キャンプ場への車の乗り入れはできません。駐車場へ駐車してください。
 (荷物搬入時のみ近くまで乗り入れ可能です。)
・テント設営場所,キャンプファイヤー,炊事場は譲りあって使用してください。
・火は所定の場所(炊事場)以外では使用しないでください。または,焚き火台をご利用ください。
・水道水ではありませんので,生水を飲まないようにしてください。
・燃料用のまき等は各自で準備してください。(7月・8月はキャンプ場管理棟でも販売しています。)
・車いす用トイレについては,管理事務所・デッキテントサイト・龍頭の滝駐車場にあります。
・ゴミや汚物等は,各自お持ち帰りください。