ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 神辺生涯学習センター > 放課後子ども教室(神辺管内)

放課後子ども教室(神辺管内)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月3日更新

神辺管内では,神辺・竹尋・御野・湯田・中条・道上の6学区すべてで放課後子ども教室を開催しています。


                     神辺放課後子ども教室の公民館での写真です
●神辺学区放課後子ども教室   神辺学区放課後子ども教室の写真です

神辺小学校,神辺公民館を主な会場として,月曜日の放課後,土曜日午前中の年間約30回開催しています。
活動内容は,小学校が会場の日は,宿題,公民館が会場の日は,調理実習(大福,ピザ,など)工作(たこ,こま,牛乳パック小物入れなど)などです。


                     竹尋放課後子ども教室 公民館での写真です
●竹尋学区放課後子ども教室   竹尋放課後子ども教室 小学校での写真です
竹尋小学校,竹尋公民館を主な会場として,毎週土曜日と月2回の水曜日に年間約40回開催しています。活動内容は,小学校が会場の日は,宿題と読書,公民館が会場の日は,歌とその歌のイメージを絵にしています。



●御野学区放課後子ども教室   御野放課後子ども教室の写真です
御野小学校を主な会場として,年間約60回開催しています。
活動内容は,宿題,お絵かき,オセロなどの室内遊びや読み聞かせなどです。



●湯田学区放課後子ども教室  湯田放課後子ども教室の写真です
湯田小学校を主な会場として,年間約5回開催しています。
活動内容は,宿題,絵本の読み聞かせ,折り紙などです。



●中条学区放課後子ども教室   中条放課後子ども教室の写真です 
中条小学校を会場として,月曜日の放課後年間約30回開催しています。
活動内容は,宿題,読書,ボール遊び,オセロなどをしています。


                     道上放課後子ども教室 小学校での写真です
●道上学区放課後子ども教室   道上放課後子ども教室の公民館での写真です
 道上小学校,道上公民館を主な会場として,月曜日の放課後,土曜日公民館で年間約60回開催しています。
活動内容は,小学校が会場の日は,宿題と読書,公民館が会場の日は,茶道教室や囲碁将棋教室をしています。



リンク(神辺生涯学習センターのページへ)神辺生涯学習センターのページへ