ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 企業誘致推進課 > 福山市内の空き工場等事業用地情報

本文

福山市内の空き工場等事業用地情報

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月28日更新

空き工場等の事業用地の情報提供と募集について

 福山市では,市内への企業立地を促進するため,空き工場等の事業用地情報の提供および募集を行っています。

1 事業の概要

1 対象物件

 都市計画法に基づく用途地域が準工業地域,工業地域,工業専用地域内にあり,面積が1,000平方メートル以上の一団の土地(上物付き含む)

2 事務の流れ

  フロー図 

(1) 福山市ホームページ(以下「市ホームページ」という。)へ掲載を希望する者(以下「申請者」という。)は,市指定の様式「福山市ホームページ掲載申請書」(以下「申請書」という。)により申請します。
(2) 福山市(以下「市」という。)は,申請書を受付け,申請内容の適否について審査します。
(3) 市は,審査の結果,申請内容が適当であると認めた場合は,申請者へ掲載の決定を通知します。
(4) 市は,申請された工場等事業用地情報(以下「用地情報」という。)を市ホームページに掲載します。
(5) 立地希望企業(以下「企業」という。)が市ホームページを閲覧します。
(6) 市は,企業から用地情報の照会があった場合は,用地情報の概要を企業に説明します。
(7) 市は,(6)の説明の後に,企業が申請者との交渉を希望する場合は,企業の連絡先を申請者に報告します。
(8) 申請者は,市が報告した企業の連絡先に連絡を取り,市を介することなく自己の責任において企業と直接交渉を行います。
(9) 申請者は,契約成立の可否にかかわらず,交渉結果をすみやかに市へ報告します。

2 注意事項

1 市ホームページに掲載されている用地情報は,各物件の所有者や仲介を依頼されている者から寄せられた情報を提供するものであり,用地情報の内容については,利用する者の責任においてご確認ください。
2 市ホームページに掲載されている用地情報は,市が推奨したり取引の仲介を行うものではありません。
3 市は,物件の確認,所有者等との交渉及び契約に一切関与しません。
4 市は,土地及び建物等に関して,他の共有者等の権利者,その他の者との間で生じたトラブルについては,一切責任を負いません。
5 空き工場等事業用地情報の提供サービスを利用された時点で,上記の注意事項に同意されたものとします。

3 福山市ホームページ『空き工場等事業用地情報』取扱要綱

空き工場等事業用地情報

1 市内の空き工場等の事業用地情報を掲載しています。

 情報提供ページ 
 市内の空き工場等の事業用地情報をご覧になれます。

2 福山市内の空き工場等の事業用地を募集しています。

 募集ページ
 空き工場等事業用地情報の募集ページへ移動します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)