ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 企画政策課 > 青山商事株式会社との包括連携協定について

本文

青山商事株式会社との包括連携協定について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月23日更新
(更新情報)
2018年4月2日 包括連携協定締結式について掲載しました。
2022年3月23日 連携事業(着こなし講座)について掲載しました。

連携事業について

着こなし講座の実施

2022年3月16日に,福山市の主催する「高校生及び高校生保護者向けの企業・職業説明会」において青山商事株式会社による「スーツの着こなし講座」を実施しました。

第一印象の決め手は視覚情報が55%を占めると言われています。面接に役立てられるよう,スーツの着こなし方を紹介しました。

着こなし講座

着こなし講座 ブース

着こなし講座について

詳しくはこちら

 

 

包括連携協定式

福山市と青山商事株式会社は,2018年(平成30年)3月23日に「包括連携に関する協定」を締結しました。
本協定は,福山市と青山商事株式会社がそれぞれの資源を有効に活用し,若者・女性の活躍促進,本市の認知度の向上のための取組等を連携して行うことで,福山市の活力と魅力の向上に寄与することを目的とするものです。

協定の内容

協定に基づき,次の事項について連携等を行います。

(1) 高校生の進学・就職時の応援に関すること
(2) 働く女性,働きたい女性の応援に関すること
(3) 情報発信に関すること
(4) 災害時の協力に関すること
(5) その他両者が協議し合意した事項

締結式の風景