ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 企画政策課 > 福山市・神辺町合併建設計画を変更しました

本文

福山市・神辺町合併建設計画を変更しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月25日更新

 合併建設計画は,合併協議会での議論を踏まえて,福山市と合併町との一体的な発展に向け,住民福祉の向上などに資する必要な事業を計上したものであり,これまで,その着実な推進に努めてきました。

 一方で,本市を取り巻く社会経済環境は,人口減少社会の到来や少子化・高齢化の進行など大きく変化し,活力ある地域づくりや児童生徒等の安心・安全の確保など新たな全市的な行政課題が生じています。

 本市が将来にわたって発展し続けるためには,この新たな全市的な課題に的確に対応する必要があることから,内海町,新市町及び沼隈町との合併後に策定された福山市・神辺町合併建設計画に,合併地域も含めた全市域を対象とした3事業を追加しました。


【追加する3事業】

総合体育館等整備事業
学校施設整備事業
就学前施設整備事業

福山市・神辺町合併建設計画 [PDFファイル/1.91MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)