ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

各種申請書

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年4月1日更新

公園使用・占用許可申請書

申請事務の概要

公園の使用及び占用
地元の夏祭り等イベントを開催する際に公園の使用について許可が必要です。
公園内に継続して工作物を設置しようとする時には公園の占用許可が必要です。
目的により有料の場合があります。

都市公園の使用申請手続きは、使用する日の1週間前までに、占用申請手続きは、占用する日の2週間前までに必要書類を添付して申請書を提出してください。

期限を過ぎた申請は許可できない場合があります。

※円滑な手続きのため、早めの申請にご協力をお願いします。

申請用紙ダウンロード

 [Wordファイル/39KB]/ [PDFファイル/53KB]

申請書記入上の注意事項 地元の公園(街区公園)の使用・占用許可のときは公園管理受託者の承認印が必要です。
必要な添付書類 使用・占用する公園の面積・範囲が分かる図面を添付
手数料  
その他  
受付窓口 公園緑地課

緑化樹木配布願

申請事務の概要 公共施設・神社仏閣・学校施設・社会福祉施設等に樹木を配布します。
申請用紙ダウンロード

Word (22KB)/ PDF (40KB)

申請書記入上の注意事項 植栽する土地の所有者及び管理者の承諾が必要です。樹種により合計30本まで配布可能です。
必要な添付書類 位置図
手数料 無料
その他 植栽が完了した後,緑化樹木植栽完了報告書に写真を添付し1部提出してください。
受付窓口 公園緑地課

記念樹木配布願

申請事務の概要 一戸建て専用住宅の新築記念に樹木を配布します。
建築確認日より5年以内に申請してください。
申請用紙ダウンロード

Word版 [Wordファイル/37KB] / PDF版 [PDFファイル/100KB]

申請書記入上の注意事項  
必要な添付書類 位置図・建築物の新築を証する書類の写し
手数料 無料
その他  
受付窓口 公園緑地課

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)