ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 高齢者支援課 > 一般介護予防事業(健康教室)について

本文

一般介護予防事業(健康教室)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月7日更新

市がスポーツジムや介護事業所等へ実施を委託し,
市内のふれあいプラザ等の各会場で月1回定期的に
健康教室を開催します。

60歳以上の高齢者なら誰でも参加できます。
介護予防には,運動・栄養・お口の働きが大切です。
参加費は無料ですので,お気軽にご参加ください。

持ってくるもの:お茶・タオル
マスク等を着用のうえ,動きやすい服装でお越しください。
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため,2020年(令和2年)3月から
  健康教室開催を中止しておりましたが,7月からは全ての会場で実施しています。

2020年(令和2年)7月以降の実施予定は次のとおりです。
2020年(令和2年)7月以降の健康教室実施予定(7月7日現在) [PDFファイル/489KB]

※都合により実施内容等は変更となる場合があります。
  また,警報発令時は,教室の開催が中止となる場合がありますので,
  ご了承ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)