ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 高齢者支援課 > 福山市高齢者生活支援ネットワーク事業の協力事業者を募集します。

本文

福山市高齢者生活支援ネットワーク事業の協力事業者を募集します。

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月28日更新

福山市高齢者生活支援ネットワーク事業の協力事業者を募集します。

1 募集の趣旨
 高齢者の皆さまが,安心して地域で暮らし続けることができるように,ごみ出し,掃除,洗濯,電球の交換,草とり,家具の修繕などの生活支援サービス(有償)を提供している福山市内の事業者を募集しています。
 応募いただいた事業者情報は,福山市のホームページに掲載するとともに,地域包括支援センター等へ情報提供することにより,地域で支援を必要とする高齢者の困りごと解決への,円滑なサービス利用に繋げることを目的として事業を推進します。

2 応募資格
(1)趣旨を理解のうえ,高齢者への生活支援サービスを安価に提供できる者
(2)利用者の心身の状況や生活実態の把握に努め,異変を発見した場合に関係機関と連携を図ることができる者。
(3)次に該当する者。
 ・営利法人
 ・社会福祉法人
 ・特定非営利活動法人(NPO法人)
 ・ボランティア団体
 ・その他,市長が適当と認めるもの
※ 生活支援サービスとは,次のもの等をいいます。
 ・掃除・洗濯・調理
 ・ごみ出し
 ・買物代行(灯油,生活雑貨など)
 ・庭の清掃(草とりなど)
 ・家具の移動,修繕,模様替え  など

3 募集期間
 随時募集しています。

4 応募方法
 登録を希望する事業者は,福山市高齢者生活支援ネットワーク実施要綱及び誓約事項を確認のうえ,様式1「福山市高齢者生活支援ネットワーク事業登録申請書」及び別紙1・別紙2に必要事項を記載・押印し,高齢者支援課まで郵送または直接ご提出ください。

要綱・様式関係(2018年12月28日最終更新)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)