ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 高齢者支援課 > 介護予防・日常生活支援総合事業のサービスを利用した場合の医療費控除について

本文

介護予防・日常生活支援総合事業のサービスを利用した場合の医療費控除について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月9日更新

 介護予防・日常生活支援総合事業のサービスを利用した場合の医療費控除の考え方について,厚生労働省から別添のとおり通知がありましたので,お知らせいたします。
 介護保険制度下での居宅サービス等の対価に係る医療費控除の取扱いについては,その基本的考え方に変更はありませんが,介護予防・日常生活支援総合事業に関しては,2015年(平成27年)4月分より適用となることが決まりました。
 詳しくは,こちら(介護保険最新情報)をご覧ください。
 ※医療費控除については,こちら(国税庁ホームページ)をご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)