ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 協働のまちづくり課 > 「持続可能な地域コミュニティのあり方に関する有識者会議」を開催しました。

本文

「持続可能な地域コミュニティのあり方に関する有識者会議」を開催しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月19日更新

 2019年(平成31年)3月18日に,福山市役所本庁舎6階60会議室で,「持続可能な地域コミュニティのあり方に関する有識者会議」を開催しました。


 この会議は,人口減少・少子高齢化などの社会構造や価値観の変化により,地域コミュニティ維持への危機感を訴える市民の声を受け,持続可能な地域コミュニティのあり方を考える場であり,これまで,有識者による4回の会議と7学区の地域視察を行い,本市の地域づくりの現状を把握する中で,議論の柱となる課題などを抽出し,今後の取り組むべき方向性を検討してきました。

 3月18日には,有識者会議から持続可能な地域コミュニティのあり方についての提案書が提出されました。

持続可能な地域コミュニティのあり方に関する有識者会議提案書 [PDFファイル/3.67MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)