ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 学びづくり課 > アセスメントに基づく指導支援実践研究校

本文

アセスメントに基づく指導支援実践研究校

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月15日更新

目的

 障がいの特性に応じた支援に係る研修や特別支援学級への具体的な指導・助言を継続して実施することにより,自閉症・情緒障がい特別支援学級の授業改善を推進する。

授業づくり(自立活動)の進め方

 ・ 引野小学校の取組 [PDFファイル/274KB]

 ・ 水呑小学校の取組 [PDFファイル/134KB]

第19回福山教育フォーラム分科会 ~アセスメントに基づく指導支援実践研究校~

 ・ 概要 [PDFファイル/188KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)