ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 松永はきもの資料館(あしあとスクエア) > 新型コロナウイルスにかかる松永はきもの資料館の対応について(5月7日現在)

本文

新型コロナウイルスにかかる松永はきもの資料館の対応について(5月7日現在)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月7日更新

 新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため,2020年(令和2年)5月6日(水曜日)まで臨時休館を行っておりましたが,県対策本部の段階的な使用制限の解除に伴い,引き続き5月10日(日曜日)まで臨時休館を延長し,5月11日(月曜日)から事業を再開します(ただし,14日(木曜日)までは休館日)。
 臨時休館中は,皆さまに大変ご迷惑をおかけしましたが,よろしくお願いいたします。

 また,再開後においてもご利用いただく皆さまと施設職員の安全対策のため,必要な感染防止対策を実施してまいりますので,ご来館の皆さまにはご理解とご協力をお願いいたします。
※施設のご利用にあたっては,次のとおり福山市新型コロナウイルス感染症対策本部会議の定めている感染症防止策へのご協力をお願いします。

 ○保健衛生上の対策
  ・マスク着用などの咳エチケット,手洗いなど
  ・施設へのアルコール消毒液等の設置
  ・体調不良者への来館自粛のお願い
  ・施設の換気
  ・終了後の消毒

 ○イベント運営上の対策
  ・開催規模の制限(参加人数)
  ・開催場所の見直し(屋内・外,換気の状態)
  ・開催時間の対策(同一空間での滞在時間)
  ・プログラム内容の見直し(距離や接触)