ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

幼稚園紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年7月25日更新

 元気 笑顔 感動いっぱい ともに育つ道上幼稚園

 園舎

教育目標

心豊かに たくましく生きる子どもを育てる

・  自分で考え行動する子 

・ 夢中で遊ぶ子

・  よく考える子 

・  思いやりのあるやさしい子 

・  最後までやりぬく子

指導の重点

 〇遊びの充実を通して主体的な子どもを育てる保育充実に取り組む。

 ・ めあてを持って取り組み,あきらめずにやり遂げようとする気持ちを育てる。

 ・ 自分の思いを表現し,友だちと協調しながら生活する楽しさを味わわせ,人とかかわる力を育てる。

 ・ 小学生や地域の方とのふれあい・幼稚園や地域の身近な自然を活かした様々な体験を通して,

   豊かな感性や知的好奇心や探究心を培う。

 ・ 生活が豊かなものとなるように,家庭や地域との連携を深め,協力体制を築いていく。

学級数・園児数

学年

4歳児

5歳児

合計

園児数

学級数

 道上幼稚園教育の特色

   道上幼稚園では,自分で考え,自分で行動する子どもを育てるために遊びの充実を大切にしています。

  子ども達は,遊びを通して多くの経験をし,たくさんの事を学びます。

大型積木      砂場

  大型積木でおばけやしきを作ったよ。             「中から何が出てくるかなぁ~?」

キングブロック      ピタゴラ

「キングブロックで作った電車に乗って            「どうやったら玉が下までころがるかな?」

          しゅっぱ~つ!」

 

 

 年間行事        (新型コロナウイルス感染症防止のため一部変更してます)

  年間行事