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農薬の販売届等について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月4日更新

農薬の販売届等について

☆どのような場合に届出が必要か  

 ・農薬の販売を開始するとき
 ・農薬の販売場所を増設したとき
 ・農薬販売届をしているが,その届出の記載事項に変更があったとき
 ・農薬の販売を廃止したとき
 ・農薬の販売場所を廃止したときなど

様式概要
農薬の販売に関する届出方法申請書等の届出方法について
1.農薬販売届農薬の販売を新規でおこなう場合
2.農薬販売変更届代表者の変更。販売所の名称及び所在地に
変更があった場合。
3.農薬販売廃止届農薬の販売を廃止する場合。
4.農薬販売届受理証再交付申請書農薬販売届受理証が紛失し再交付が必要な場合。
5.遅延理由書届出書類の提出については,販売開始にあたっては,販売開始の日までに,変更が生じた場合は,変更が生じた日から2週間以内に,販売をやめたときは,廃止の日から2週間以内に届け出ることになっております。
提出書類が期限内に提出されない場合は,遅延理由を他の届出書類と合わせて提出してください。

農薬の販売に関する届出方法マニュアル [PDFファイル/132KB]
農薬販売届 [Wordファイル/26KB]
農薬販売変更届 [Wordファイル/26KB] 
農薬販売廃止届 [Wordファイル/26KB]
添付資料様式 [Wordファイル/34KB] 
農薬販売届受理証再交付申請書 [Wordファイル/23KB]
遅延理由書  [Wordファイル/20KB]

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