ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 納税課 > 2017年(平成29年)5月1日(月曜日)は,固定資産税・都市計画税の納期限です。

2017年(平成29年)5月1日(月曜日)は,固定資産税・都市計画税の納期限です。

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

市税は納期限までに納めましょう。

  市税は,納税者のみなさんに定められた期間内に自主的に納めていただくものです。
  忘れずに納めましょう。

今回到来する税目の納期

税目期別
固定資産税・都市計画税第1期

納期限が休日になる場合は,翌営業日が納期限となります。

リンク(固定資産税の減免についてはこちらから)2017年度(平成29年度)市税の納期限一覧表はこちら

PDFファイル市税納期限チェックシートをご利用ください。 [PDFファイル/149KB] 

市税の役割

  みなさんに納めていただく市税は,市の福祉,教育,道路や都市整備,健康や環境,災害対策に使われる重要な財源として,わたしたちの暮らしをささえています。

リンク(固定資産税の減免についてはこちらから)市税1万円のつかいみちはこちら(税制課のページへ)

     第16回「税に関する絵はがきコンクール」福山市長賞作品

   第16回「税に関する絵はがきコンクール」福山市長賞

          公益社団法人福山法人会提供

 

市税の納付は,納め忘れの心配がない口座振替で

 リンク(固定資産税の減免についてはこちらから)詳しくはこちら

振替日(納期限)当日の入金では振替に間に合いません。
残高不足とならないよう,振替日(納期限)の前日までに預貯金残高の確認をお願いします。 

 

 納期限までに市税を納められない場合

リンク(固定資産税の減免についてはこちらから)詳しくはこちら

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る