ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

山陽不動産

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月1日更新

山陽不動産 

弊社は不動産の「売りたい」「買いたい」「貸したい」「借りたい」を叶えるお仕事です

女性の「働きたい」というニーズを形にするためには現状の就業規則ではニーズに応えられない部分があったのでワーク・ライフ・バランスの取り組みを知り、改善することになりました。 


ポイント

 

1

【主な取組】
今年は初めて男性社員も育児休暇を取得致しました。経営者が女性だからこそ育児や介護と仕事の両立の大変さがわかります。今ある制度に満足せず、日々社員の皆様からの意見を聞いて柔軟に変化しながら働きやすい環境をこれからも創っていきたいと思っています。

2

【社員の声】

パートの女性スタッフだけで7人いる、女性の多い職場です。

全員子育てや介護をしていますので、シフト制で出勤しています。

シフトも、保育所や学校行事等を優先して休みをいただけるので、働くお母さんでも子どもとの時間をしっかりと確保できます。

夏季休暇前・冬期休暇前は、スタッフ全員で事務所の大掃除をした後に食事会をしたり、毎年新年会や納涼会が開催されたりなどイベントも多く、仕事ばかりではなくオン・オフのメリハリがある楽しい職場です☆

3

【女性にメッセージ】
弊社では男性、女性関係なく、また社員や経営者というのも関係なく「仕事」を通じてお互いが成長し学べる場として「山陽不動産」があると考えます。「仕事」はさせられるものではなく「仕事」は自らがやりがいをもって行い、大変だけどその先に見えるものを共有できる方と一緒にお仕事をさせていただきたいです。

 山陽不動産2


山陽不動産

事業内容

不動産買取・不動産再生事業 新築戸建分譲・宅地開発事業 リフォーム・リノベーション事業 賃貸仲介・社宅斡旋・賃貸管理・賃貸査定事業

設立年月

1969年3月

所在地

広島県福山市東町3丁目10番5号  

Web Site

 http://www.sanyou34.com