ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平和建設

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月1日更新

平和建設 

店舗から住宅、公共工事まで様々な「ものづくり」にたずさわる地域密着型の総合建設業

店舗から住宅、公共工事まで様々な「ものづくり」にたずさわる地域密着型の総合建設業です。
また、店舗や住宅等の仲介をメインとした宅地建物取引業も行っています。
備後を中心とした、地元地域に根差した細やかなサービスを提供していきます。
【ワーク・ライフ・バランスの取組のきっかけ】
予てより登録してあまり活用できずにいた仕事と家庭の両立支援制度等が評価要件に入っていた事から、制度や活動について見直しを行って目に見える形で社内にも周知を図る良い機会ととらえて認定の取得を決定しました。  

 

ポイント

 

1

【主な取組】
広島県の制定する仕事と家庭の両立支援制度に登録及び、次世代育成支援対策法に基づく「一般事業主行動計画」を策定
男女問わず技術者には継続教育含め各種研修・教育機会への参加を勧める他、補助金制度や資格取得祝金を設けて資格の取得を奨励。

 2

【社員の声】
女性だから、女性ならではの顧客対応を心がけています。
職場作業を行って廻りの皆さんに喜んでもらおうと頑張っています。
【三菱事業所 三笠 里枝子】

3

【女性にメッセージ】
今後も女性の採用に力を入れていきます。
平和建設(株)の女性の働き方改革を共に推進していきましょう。
【代表取締役 岡田 吉弘】

平和


平和建設

事業内容

 総合建設業、宅地建物取引業

設立年月

 昭和 24年6月

所在地

 広島県福山市川口町1-16-35

Web Site

 http://www.heiwakensetsu.co.jp