ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 産業振興課 > リノベーションスクール事業化1号店が新たなチャレンジ!

本文

リノベーションスクール事業化1号店が新たなチャレンジ!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月8日更新

福山駅前に魅力やにぎわいを生み出す「リノベーションまちづくり」。
リノベーションスクール受講生による,コロナ禍での新しい生活様式に対応した取り組みを紹介します。

池口精肉店 福山駅前店

伏見町の空きビルをリノベーションして生まれた「IKEGUCHI MEAT PUBLIC HOUSE」は,
精肉店直営ならではの特色を活かした肉バルとして,注目を集めていました。

春先から新型コロナウイルス感染症の影響を受ける中,
テイクアウト需要の高まりと,新しい生活様式の定着を見据え,
2020年8月3日に「池口精肉店 福山駅前店」としてリニューアルオープンしました。

店内で飲食を楽しむ飲食店から,「おいしさは思い出になる」をモットーに,
精肉やお弁当,お惣菜の販売を中心とする業態に転換されました。

店頭では福山ブランド認定品である「池口精肉店のミンチカツ」も販売しており,
福山駅前で手軽に購入できるようになりました。

「池口精肉店 福山駅前店」は,
伏見町で「コロナ禍での新しい楽しみを提供する場所」をめざしチャレンジされています。

gaikannsekkyaku

bentouminchikatsu

店舗情報

池口精肉店 福山駅前店
https://ikeguchi-meat.jp/
住所 : 〒720-0062 広島県福山市伏見町1番16号
TEL:084-999-3110
営業時間 : 10時から19時
定休日:日曜日