ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 産業振興課 > フクノワ ~まちなかを元気にするきっかけ~

フクノワ ~まちなかを元気にするきっかけ~

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月1日更新

 福山市では,2012年3月に策定した,「福山駅周辺地区中心市街地の活性化に関する基本方針」を踏まえ,中心市街地活性化に向けて市民の皆さんと共に考え行動していく取り組みを進めています。
 
その一環として,2012年度から市民参加型の「福山の未来づくりワークショップ」を立ち上げて,まちなかの現状を学び,議論し,まちづくりのアイデアを発想する場を積み重ねました。
 
そして,2012年12月,ワークショップから派生した企画を実際にまちなかで行う社会実験として,まちなか活動「フクノワ」を実施しました。
 
その後も,フクノワはまちなかの各所で様々な企画を実行し,市民活動のノウハウや共に活動する仲間を増やしながら,まちなかの魅力づくり,課題解決に向けて活動しています。
 
これまでの取組については,以下のまとめをご覧ください。

【福山の未来づくりワークショップ
第6回ワークショップまとめ
第5回ワークショップまとめ
(別紙)テーブルワークまとめ
第4回ワークショップまとめ
第3回ワークショップまとめ
フィールドワークまとめ
第2回ワークショップまとめ
第1回ワークショップまとめ

ワークショップ(1) ワークショップ(2) ワークショップ③

【フクノワ】
2014年6月29日まとめ ←NEW!
2014年2月1日まとめ
2013年11月16日まとめ
2013年7月7日まとめ(1)
2013年7月7日まとめ(2)
2012年12月15日まとめ

フクノワ(1) フクノワ(2) フクノワ③

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る