ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 成人健診課 > 「がん検診を受けてよかった!」体験記集を作成しました

「がん検診を受けてよかった!」体験記集を作成しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月19日更新

「がん検診を受けてよかった!」体験記集表紙

 福山市では,健康診査をより多くの人に受けていただくため,「福山市健康診査のお知らせ」の各家庭への配布や,市内のイベント・商業施設等にて啓発活動を行っています。

 2016年度(平成28年度)は,がん検診を受けたことのある方からお寄せいただいた,がん検診体験記をまとめた冊子を作成しました。

 「家族や自分のためにもがん検診を受けて欲しい」,「まさか自分が!!」などたくさんの想いがつまっています。

 

体験記はこちら


「がん検診を受けてよかった!」体験記集 [PDFファイル/1.3MB] 


★がん検診の受け方については,下記のリンク先をご覧ください。

受け方・実施医療機関など                         

けんしんくん

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る