ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 生活安全推進課 > 福山市内でひったくり事件多発!被害に遭わないための注意点

福山市内でひったくり事件多発!被害に遭わないための注意点

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年9月7日更新
福山市内においては本年2月以降,ひったくり事件が多発しています。9月4日現在で38件と昨年1年間の被害件数18件を大幅に上回っており,特に,市内中心部で多く発生しています。
 ひったくり事件は,被害者が所持しているバッグ等を無理やり奪い取るため,金品奪取の際に被害者が負傷する可能性が高い危険な犯罪です。9月1日に発生した事件では被害者がバッグを犯人に奪われる際に転倒し怪我をされています。未だ犯人が捕まっていないため,今後もひったくり事件の発生が予想されます。
 みなさんがひったくり被害に遭わないために「狙われ易い人や場所」「気をつけて欲しいこと」についてまとめた資料を作成しましたのでご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)