ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・医療 > 生活衛生 > 東京電力株式会社福島原子力発電所の事故による被災者に対する生活衛生関係営業者の対応について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・仕事の情報 > 事業・営業の許認可 > 生活衛生・施設の届出 > 東京電力株式会社福島原子力発電所の事故による被災者に対する生活衛生関係営業者の対応について

東京電力株式会社福島原子力発電所の事故による被災者に対する生活衛生関係営業者の対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年4月28日更新

東京電力株式会社福島原子力発電所の事故に伴う避難者に対する旅館業者の対応については,いたずらに過剰な反応に陥らないよう周知されているところです。
このたび厚生労働省より被災者に対する対応について,次のとおり,生活衛生関係営業者に対し,利用者の入店や宿泊にご協力いただきますよう,改めて依頼がありましたのでよろしくお願いします。
(1) 計画的避難区域等からの利用者を受け入れたとしても利用者や営業者等に健康上の影響が生じるおそれはないこと。
(2) 受入れに際し,放射線の除染証明書を提示することなどを条件に付さないこと。
(3) 放射線の影響等に関する資料は,別添通知のホームページを参考にすること。

PDFファイル 厚生労働省通知

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)