ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・仕事の情報 > 事業・営業の許認可 > 食品衛生 > おもちゃにおけるフタル酸エステルの試験法が一部改正されました

おもちゃにおけるフタル酸エステルの試験法が一部改正されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年11月1日更新

 フタル酸エステルは,ポリ塩化ビニルの可塑剤として汎用されていることから,ポリ塩化ビニルを主成分とする材料についての試験法はありました。
 しかし,それ以外の材質についてもフタル酸エステルが使用されていることが分かったため,試験法が改められましたのでお知らせします。

リンク(おもちゃにおけるフタル酸エステルの試験法の一部改正について(厚生労働省))おもちゃにおけるフタル酸エステルの試験法の一部改正について(厚生労働省)
リンク(器具・容器包装,おもちゃ,洗浄剤に関する情報(厚生労働省))器具・容器包装,おもちゃ,洗浄剤に関する情報(厚生労働省)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)