ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・仕事の情報 > 事業・営業の許認可 > 生活衛生・施設の届出 > 入浴着を着用した入浴にご理解・ご配慮をお願いします
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・医療 > 生活衛生 > 入浴着を着用した入浴にご理解・ご配慮をお願いします

本文

入浴着を着用した入浴にご理解・ご配慮をお願いします

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年3月23日更新

 乳がん等の手術などによるあとが目立たないように,専用の「入浴着」を着用した入浴を希望される方がいらっしゃいます。

 入浴着を着用される方々も気兼ねなく入浴できるよう,入浴施設等の事業者,従業員や入浴施設を利用される皆さまのご理解とご配慮をお願いします。

 

入浴着を着用した入浴のイラスト

入浴着を着用した入浴にご理解・ご配慮をお願いします。 

 

「入浴着」とは?

 乳がん等の手術などのあとを,周囲に対して気にすることなく入浴を楽しめるように開発された「入浴用肌着」のことです。

 

衛生面について

 脱衣所などで着用し,浴槽に入る前には付着した石けん成分をよく洗い流すなど,清潔な状態で使用される場合は,衛生管理上の問題はありません。