ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 選挙管理委員会事務局 > 期日前投票の状況について

本文

期日前投票の状況について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月5日更新

1.期日前投票の状況について

・期日前投票の状況 [PDFファイル/120KB]

・期日前投票者数(時間別) [PDFファイル/429KB]

 

2.期日前投票の積極的な利用について

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の観点から,投票日当日,投票所に選挙人が集中することを避けるため,期日前投票の積極的な利用をお願いします。

  期日前投票所

現在の新型コロナウイルス感染症への感染が懸念される状況は,期日前投票を行うことができる事由となります。「投票のあんない」はがき裏面の期日前投票宣誓書事由は,「6」に〇をしてください(6天災又は悪天候により投票所に到達することが困難)。

期日前投票宣誓書は,期日前投票所にもありますので,「投票のあんない」はがきを持参していなくても投票することができます。

※なお,投票所では,選挙人の方が持参した筆記具を使用することができます。

3.感染症対策について

期日前投票所,投票所及び開票所においては,入口等に消毒液を設置しますので,利用してください。

選挙事務従事者等については,マスク着用,咳エチケットの徹底,手洗い・うがいの実施等に努めます。

また,選挙人の方につきましても,投票所におけるマスク着用,咳エチケットの実施,帰宅後の手洗い・うがい等の感染対策をお願いします。

感染症対策へのご協力をお願いします [PDFファイル/729KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)