ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 市民課 > 証明書の申請取次ぎ

本文

証明書の申請取次ぎ

印刷用ページを表示する 掲載日:2010年11月20日更新
取次ぎ業務のため,申請を受けてから翌開庁日に証明書を作成します。翌開庁日以降に指定された時間・窓口にお越しいただくか,郵送(改めて郵送料が必要)となります。


次の証明書の申請取次ぎを行っています。
※申請内容によっては交付できない場合があります。
※つり銭のいらないようにご協力をお願いします。

手数料

住民票の写し

1通300円

戸籍全部事項証明書(謄本)

1通450円

戸籍個人事項証明書(抄本)

1通450円

戸籍の附票の写し

1通300円

身分証明書

1通300円

公的年金現況証明

無料




必要なもの

  • 本人確認書類(運転免許証,パスポート,保険証等)
  • 郵送の場合は送料



請求できる人

  • 住民票の写しは,本人または同一世帯の人
  • 戸籍の証明は,本人または戸籍に記載されている人またはその配偶者,直系尊属,直系卑属
  • 身分証明書は本人(本人以外は委任状が必要です。)

PDFファイル委任状の様式はこちら [PDFファイル/86KB]


取次ぎ受付時間取次ぎ場所

土・日曜日,祝日,

年末年始(12月29日から1月3日)の

8時30分から17時15分

本庁警備員室
松永支所警備員室
北部支所警備員室
東部支所警備員室
神辺支所警備員室
内海支所日直室
沼隈支所日直室
新市支所日直室

9時00分から17時15分
年末年始(12月29日から1月3日)を除く

福山駅サービスコーナー

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)