ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 市民課 > 住民基本台帳カードの交付は2015年12月22日で終了しました

本文

住民基本台帳カードの交付は2015年12月22日で終了しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月7日更新

 マイナンバー制度の開始に伴い,住民基本台帳カード(住基カード)の申請・交付は,2015年12月22日(火曜日)をもって終了しました。これに代わるものとして,2016年1月以降,マイナンバー(個人番号)カードが交付されるようになっています(マイナンバー(個人番号)カードの発行は希望者のみ)。

※住基カードの交付は終了しましたが,現在住基カードをお持ちの方は,表面に記載の有効期間まではお使いいただけます。
※マイナンバー(個人番号)カードの交付を受ける際には,住基カードの返納が必要となります。