ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 市民生活課 > 福山市の犯罪発生状況(4月)

本文

福山市の犯罪発生状況(4月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月20日更新

2020年4月時点の広島県及び福山市の犯罪発生状況統計資料です。

 
 

総数

前年同期比増減

件数

刑法犯総数

広島県

3,971

-376

福山市

744

-53

うち身近な犯罪

広島県

1,892

-175

福山市

388

-17

※詳しくは,添付ファイルをご覧ください

 

★新型コロナウイルス感染症に便乗した詐欺や悪質商法などに注意!!
 新型コロナウイルス感染症に関して,身に覚えのない現金を要求されたり,不審な電話やメールが届いたりした場合は,1人で判断せず,警察や行政機関窓口へ相談しましょう。

【予想される不審電話やメールなど】
(詐欺)
〇「新型コロナウイルス感染症が拡大しているので調査している」と電話があり,症状の有無のほか,年齢・住所・職業・家族構成を聞いてくるもの。
〇助成金の受取りなどを名目としたもの。
(悪質商法)
〇高額でマスクや消毒液等を売り付ける訪問販売
〇感染症に効果があると謳った未承認医薬品の販売
(その他)
〇SNSなどで大量の情報が流れていますが,中には真偽不明の,いわゆる「デマ」情報も含まれています。不確定な情報を拡散させないでください。不確定情報に惑わされず,冷静に行動しましょう。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)