ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 総務課 > 福山市行政運営方針

福山市行政運営方針

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月8日更新

福山市行政運営方針

 今後,人口減少の進行や超高齢社会の到来などにより,市を取り巻く環境は厳しさを増していくことが確実です。
 こうした状況においても,本市は中国・四国地方の拠点都市を目指すとともに,市民が福山への愛着と誇りを持ち,ここに住んで良かったと実感でき,将来にわたって発展し続けるまちへと成長していく必要があります。

 今年度からスタートした第五次福山市総合計画の第1期基本計画では,「活力と魅力に満ちた輝くまち」をまちづくりの目標に掲げています。
 この目標の実現に向けて,行政運営方針の3つの柱に基づき,効率的・効果的な行政運営を徹底し,財政の健全性を維持し続ける中で,積極的・効果的な投資による未来に向けた基盤づくりを行います。

 

○行政運営方針の3つの柱

 ・時代の変化に対応した行政運営の推進
 ・協働の更なる深化
 ・多様な主体との連携

福山市行政運営方針に基づく取組

福山市行政運営方針に基づく取組についてお知らせします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る