ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

福山市神辺スポーツ広場

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月1日更新

お知らせ

受動喫煙対策について

 福山市神辺スポーツ広場では、受動喫煙対策を推進するため、福山市子ども及び妊婦を受動喫煙から守る条例及び健康増進法の一部を改正する法律の趣旨を踏まえ、2020年(令和2年)4月1日から敷地内禁煙を実施します。


 

神辺スポーツ広場

 所在地

福山市神辺町字湯野22番地

開場時間

午前6時から午後7時

使用料

  1. 午前6時から午前8時まで 1面1時間につき150円
  2. 午前8時から午後0時30まで 1面410円
  3. 午後0時30分から午後5時まで 1面410円
  4. 午後5時から午後7時まで 1面1時間につき150円

使用種目

 ソフトボール、ゲートボールほか

予約方法

使用希望日の2月前に当たる日の午前9時から、電話にて先着で予約を受け付けます。

予約・申請等受付先

〒720-2121
福山市神辺町字湯野1859番地1
福山市神辺テニスセンター
電話 084-963-3063
休場日 (1)毎週月曜日(その日が祝日に当たる時は、その日後においてその日に最も近い祝日でない日)
      (2)12月29日から翌年の1月3日までの日

※電話での受付時間は、午前9時から午後9時までです。
※テニスセンターの休場日は受け付けできません。

注意事項

  1. 使用時間を厳守してください。
    準備並びに使用後の整理及び原状回復等に要する時間も使用時間に含まれます。
  2. 使用者は、運動場の使用を終わったときは、直ちにグランド整備を行う等、これを原状に復して返還してください。
  3. 原則として、グランド内に車両等を乗り入れることは禁止です。
  4. 持ち込みにより発生したゴミ類は、すべて持ち帰ってください。
  5. 許可を受けた使用目的以外に使用し、または転貸しすることは禁止です。
  6. 運動場の区域内においては、許可を受けないで物品の販売または頒布、募金、宣伝、興行その他これらに類する行為は禁止です。
  7. 次の各号のいずれかに該当する方に対しては、運動場への入場を拒み、または運動場から退場していただく場合があります。
    (1)他人に危害を及ぼし、または迷惑をかけるおそれがある物品または動物の類を携行する方。
    (2)めいてい等により他人に危害を及ぼし、または迷惑をかけるおそれのある方。
    (3)遵守事項を遵守しない方。
    (4)その他運動場の管理運営上支障がある方。
  8. 使用者及び運動場に入場する方は、次に掲げる事項を遵守してください。
    (1)使用許可されていない施設を使用しないこと。
    (2)所定の場所以外で飲食し、または火気を使用しないこと。
    (3)備付けの器具類等を運動場の外に持ち出さないこと。
    (4)騒音を発したり、暴力的不法行為を用いる等他人に迷惑を及ぼす行為をしないこと。
    (5)その他運動場の利用及び管理に支障のある行為をしないこと。
  9. 故意または過失により運動場の附属設備若しくは備付けの器具類等をき損し、または滅失した方は、これを原状に復し、またはその損害を賠償していただきます。

施設概要

施設面積

 4,300平方メートル

設備

器具庫、便所

供用開始

1981年(昭和56年)に旧神辺町が設置し、2006年(平成18年)の合併とともに福山市に引き継ぐ。