ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

福山市常金運動場

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年2月19日更新

お知らせ

受動喫煙対策について

 福山市常金運動場では,受動喫煙対策を推進するため,福山市子ども及び妊婦を受動喫煙から守る条例及び健康増進法の一部を改正する法律の趣旨を踏まえ,2020年(令和2年)4月1日から敷地内禁煙を実施します。


 

 常金運動場写真

所在地

福山市新市町大字常3446番地5

開場時間

午前6時から午後10時まで

休場日

なし

使用料

  1. 午前6時から午前8時まで 1時間につき310円
  2. 午前8時から午後0時30まで 830円
  3. 午後0時30分から午後5時まで 830円
  4. 午後5時から午後10時まで 1時間につき310円
  5. 夜間照明 1時間につき1,030円

予約・申請等受付先

〒729-3111
福山市新市町大字金丸522番地1
福山市常金丸交流館
電話 0847-57-8135

使用申請及び使用料納入方法

使用予定日までに,予約・申請等受付先で,使用許可申請書を記入し,同時に使用料を納付してください。 

予約取消

使用予定日から5日前までに,使用の取り消しを申し出てください。それ以降の取り消しはできません。

使用料の還付

  1. 使用予定日から5日前までに,使用の取り消しを申し出た場合は,使用料を還付します。
  2. 天候不良やグラウンド不良により,使用できなかった場合は,使用料を還付します(自己都合不可)ので,使用予定日の翌月5日までに,許可書と責任者の認印を持参してください。

注意事項

  1. 使用時間を厳守してください。
    準備並びに使用後の整理及び原状回復等に要する時間も,使用時間に含まれます。
  2. 使用者は,運動場の使用を終わったときは,直ちにグランド整備を行う等,これを原状に復して返還してください。
  3. 原則として,グランド内に車両等を乗り入れることは禁止です。
  4. 持ち込みにより発生したゴミ類は,全て持ち帰ってください。
  5. 許可を受けた使用目的以外に使用し,または転貸しすることは禁止です。
  6. 運動場の区域内においては,許可を受けないで物品の販売または頒布,募金,宣伝,興行その他これらに類する行為は禁止です。
  7. 次の各号のいずれかに該当する方に対しては,運動場への入場を拒み,または運動場から退場していただく場合があります。
    (1)他人に危害を及ぼし,または迷惑をかけるおそれがある物品または動物の類を携行する方。
    (2)めいてい等により他人に危害を及ぼし,または迷惑をかけるおそれのある方。
    (3)遵守事項を遵守しない方。
    (4)その他運動場の管理運営上支障がある方。
  8. 使用者及び運動場に入場する方は,次に掲げる事項を遵守してください。
    (1)使用許可されていない施設を使用しないこと。
    (2)所定の場所以外で飲食し,または火気を使用しないこと。
    (3)備付けの器具類等を運動場の外に持ち出さないこと。
    (4)騒音を発したり,暴力的不法行為を用いる等他人に迷惑を及ぼす行為をしないこと。
    (5)その他運動場の利用及び管理に支障のある行為をしないこと。
  9. 故意または過失により運動場の附属設備若しくは備付けの器具類等をき損し,または滅失した方は,これを原状に復し,またはその損害を賠償していただきます。

施設概要

敷地面積

 5,600平方メートル

利用種目

軟式野球,ソフトボールほか

設備

バックネット,便所

夜間照明

 照明塔6基32灯

駐車場

10台

供用開始

1982年(昭和57年)に旧新市町が設置し,2003年(平成15年)の合併とともに福山市に引き継ぐ。

所在地