ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

シュタイナーの会 山びこ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月29日更新
団体名称 シュタイナーの会 山びこ
フリガナ シュタイナーノカイ ヤマビコ
主な活動分野 子どもの健全育成 団体会員数 8人
設立年月 2019年04月 まちサポ登録年月 2020年08月
登録番号 214
目的 私たちは,子育てを通して既成の価値観や社会の固定概念に,いかにとらわれていたかを知り,模索していく中で,シュタイナー教育に出会った。シュタイナー教育は「私らしさを私自身が確立する」教育だと考える。自然や心地よいリズム・環境を通して,ひとりひとりが自分のこころとからだで世界と出会いつつ「私(本当の自分)」と出会ってほしい。そして,こころに喜びをもって生き,主体的に社会を築ける人間になってほしい。そのような人の成長に関わる支援がしたいと願い,活動している。
活動内容 ・おやこクラス ぱたぽん(0~3歳親子)
・学びの会 オリーブの森(大人)
・手仕事の日(大人&子ども)
・自然あそびの日(大人&子ども)
・プレ初等クラス(年長児)
・初等クラス(小学生)
主な活動地域 市内全域 活動時期 定期
活動曜日




入会条件 クラスにより対象年齢が異なる。会計処理の得意な方募集中。
会費 入会費:- 月会費:- 年会費:5,000~7,000 その他:- 備考:プレ初等クラス・初等クラスのみ年会費有。
代表者名 安井 李里
フリガナ ヤスイ キリ
団体所在地
電話/Fax 電話:- Fax:-
メールアドレス kisetsu2@ezweb.ne.jp
団体のHP https://yamabiko1.1net.jp/
メッセージ

「子育てで悩んでいる」「子どものことをもっと知りたい」
「子どもとゆったりと過ごせる場がほしい」「子育ての仲間がほしい」という方大歓迎です。
シュタイナー教育に触れながら,子どもを見守り,自分自身を感じていきます。
まずは,お気軽に見学へお越しください。