ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ふくやまポータルサイトトップ > 広報ふくやま2021年4月号 > 備中備後デニムコンテスト2020受賞作品決定
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2021年4月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


広報ID:218322印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月31日更新
今月のイチオシ

備中備後デニムコンテスト2020受賞作品決定

 備中備後地域はデニムの一大産地であり、ここで生産されるデニムは世界のファッションシーンを支えています。そこで皆さんにデニムに興味をもち、楽しみ、ふれてもらうきっかけになるように「備中備後デニムコンテスト2020」を開催し、受賞作品が決定しました。募集内容は「デニムのここが好き」と思る写真・イラスト・川柳です。

備中備後デニムコンテスト2020受賞作品

写真部門

【作品タイトル】

「シニア世代+デニム=ステキです!」

写真部門2020

【ペンネーム】

 藍草さん

【作品に対する思い】

この作品は「シニア世代も,気軽にジーンズを履いて欲しい」という思いが込められています。ジーンズ姿で働く熟練職人さんの姿がとてもすてきだったので撮影しました。作品をご覧になったシニア世代の方が,もう一度自分も履いてみようかなと思っていただければ幸いです。

 

イラスト部門

【作品タイトル】

「デニムと共に」

イラスト部門受賞作品

【ペンネーム】

 波床美紀さん

【作品に対する思い】

「デニムは子どもからお年寄りまで幅広い方が身に着ける素材です。デニムと共に生きている姿を一人の女性の人生図のようなイラストで表現しました。赤ちゃんから学生,そして親になりおばあちゃんになるまで,いつでもどこかにデニムが寄り添っているようなイメージで製作しました。

 

川柳部門

「本心は デニム見せたい web会議」

川柳2020

【ペンネーム】

 テクノボーさん

【作品に対する思い】

ほぼ上半身しか映らないWeb会議で,みんなの服装も気になりますが,それにも増して自分のデニム姿を見てもらい「会社にいる時より若く見えますね」と言って欲しいです。

 

広報テレビ「ピース!ピース!ふくやま」でも紹介

2021年4月4日放送 第51回「デニム愛あふれる作品が決定」

 

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

福山市産業振興課
Tel :084-928-1039
mail:sangyou-shinkou@city.fukuyama.hiroshima.jp