ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ふくやまポータルサイトトップ > 広報ふくやま2021年9月号 > 害虫などの駆除サービスを依頼するときはよく検討しましょう!
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2021年9月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


広報ID:233226印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月1日更新
なるほど知っ得情報!

害虫などの駆除サービスを依頼するときはよく検討しましょう!

 

相談事例

・天井裏にハチの巣を見つけたので、見積り無料の広告を見て業者に電話したところ、下請けらしい別の業者が来た。駆除費用として9万円かかると言われ契約したが、後で家族に高すぎると言われキャンセルしたら1万円のキャンセル料を請求された。

・ネズミの駆除をインターネットで探した業者に依頼した。薬剤の散布などで50万円を請求されたが、数日後ネズミが天井を走る音が聞こえた。

相談員のアドバイス

現場の状況はそれぞれ違うので、広告の表示や電話で説明された料金をうのみにせず、契約する場合は複数の業者に見積もりを依頼し、キャンセル料の有無も確認しましょう。また見積もりをしてもらおうと呼んだ業者とその場で契約しても、クーリングオフで解約できる場合があります。見積書のイラスト

このような消費者トラブルは消費生活センターに相談してください。

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

消費生活センター
Tel:084-928-1188