ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 世界バラ会議推進室 > ばらを贈ろう!デジタルローズ

本文

ばらを贈ろう!デジタルローズ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月1日更新

 こんにちは!ローラです♪

 昨年12月に「穴吹情報デザイン専門学校CGデザイン学科」の学生8人が無料通信アプリ「ライン」のスタンプを制作したので紹介するよ。

 ばらのまち福山はばらを贈り合う文化の定着をめざし取り組んでいます。しかし今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で直接贈り合うことは困難でした。厳しい状況下でも学生たちはデジタルローズと銘打ってラインスタンプでばらを贈りあうことができるようにしました。

 学生たちは制作にあたり福山のばらの歴史やばらを愛し育てることで育まれる心「ローズマインド」について学びました。多くの人に好まれ使いやすいデザインを細かく分析した上で,ネコを題材にした「ばらいおん」というキャラクターを作りました。飼い主に摘んだばらを贈る途中、転んで頭に花びらをかぶったネコというコンセプトで、ネコとばらを組み合わせたキャラクターです。

 とてもかわいいデザインでさまざまな場面で使用できるのでローラもどんどん使っていくよ♪皆さんもデジタルローズを贈ってみてね。

ラインスタンプ「ばらいおん」

 

世界バラ会議推進室
Tel:084-928-1210

手話通訳/要約筆記の有無: