ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ふくやまポータルサイトトップ > 広報ふくやま2021年5月号 > 市立大学のばら花壇をリニューアルしたよ!
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2021年5月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


広報ID:219136印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月1日更新
ローラの月刊ばらニュース

市立大学のばら花壇をリニューアルしたよ!

 こんにちは,ローラです。

 市立大学のばら花壇がリニューアルしたので紹介します。市立大学の学生有志が集まって結成した「学生ばらのまち推進委員会」が3月にばらの植え替えをしました。

 学生たちは他にも,2019年から「ばらの日」(5月21日)と「ばらのまち福山」を広く知ってもらうために,市役所の窓口にばらの一輪挿しを設置したり,昨年12月にJR福山駅に停車した「WEST EXPRESS 銀河」の乗客にばらとメッセージを贈ったりしました。

 今回学生たちがばらの植え替えを行ったきっかけは「自分たちでもばらを育てたい」と思ったからだそうです。病気に強く育てやすい品種を選び,ピンクを基調とした色鮮やかな花壇となるように植え付けました。剪定などの栽培技術を学び,このばら花壇で育てたばらをこれからの活動の際にプレゼントしたいと考えているそうです。

 ばら花壇は,市立大学中庭にあり,自由に見に行くことができるよ。大学周辺を訪れた際は学生たちが手入れしているばら花壇を見てみてくださいね♪

市立大学ばら花壇植付け

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

世界バラ会議推進室
Tel:084-928-1210