ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2021年8月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


広報ID:229833印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月1日更新
ローラの月刊ばらニュース

ばら王子誕生!

こんにちは,ローラです。

夏まっさかりですね!みなさんは夏バテしていませんか?

この時期は土の表面がとても暑くなり,ばらも夏バテでぐったりしてしまうので,土が乾いていないかしっかりチェックをして,水をたっぷりとあげてください。

今回は,暑い夏にピッタリのアツいニュースをお届けするよ。

5月21日の「ばらの日」の取組として「ばら王子選手権」が開催され,ばら王子が決まりました!

選ばれたのは,福山シティフットボールクラブ(福山シティFC)MFの藤井敦仁選手!

この選手権は,最もばらの似合う人を決めるため,福山シティFCと,ばらのまちづくりの推進を目的に活動している一般社団法人ローズシティ福山が連携し,Web投票で行われたものです。

今後は,ローズシティ福山で活躍するローズコンシェルジュと一緒に,「ばらのまち福山」のPRをしてくれます。

藤井選手は自分でもばらを育てるため,ばら苗を受け取ってくれたんだ。

ばら王子がこれからどんどんばらのまち福山のPRをしてくれるのがとっても楽しみ!ローラもばら王子の活躍を応援するよ!

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

世界バラ会議推進室
Tel:084-928-1210