ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 世界バラ会議推進室 > 音楽に関する名前の付いたばらを知っていますか?

本文

音楽に関する名前の付いたばらを知っていますか?

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月1日更新

こんにちは!ローラです♪

朝晩が涼しくなり,秋が深まってきましたね。
ローラは秋の夜長に音楽を聴いておうち時間を楽しんでいるよ。

今月は,音楽に関する名前の付いたばらを紹介するね。

有名な作曲家の名前が付いたモーツァルトというばらは,花弁の外側が濃い桃色で中心が白い小さな花を咲かせます。開花したばらから,華やかで軽快な音楽が聞こえてきそうだね。小さな花がたくさん集まって房咲きになる見た目からモーツァルトの肖像画を思い浮かべる人もいるかもしれないね。

リオサンバというばらは,黄色から橙色,さらに赤色へのグラデーションが美しい色鮮やかなばらだよ。花つきが良く,次々と花を咲かせます。今にも踊りだしたくなるようなパワーを感じるよ。他にもトランぺッターや和音,ゴスペルという名前のばらもあるよ。名前からどんな色や形の花が咲くのか想像してみるのも面白いね。

今回紹介したばらは,10月末に見頃を迎えるよ。緑町公園のばら花壇ローズヒルで探してみてね!

世界バラ会議推進室
Tel:084-928-1210

手話通訳/要約筆記の有無: