ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ふくやまポータルサイトトップ > 広報ふくやま2022年1月号 > 世界バラ会議福山大会のロゴを使ってみよう!
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2022年1月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


広報ID:244273印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月1日更新
ローラの月刊ばらニュース

世界バラ会議福山大会のロゴを使ってみよう!

あけましておめでとうございます。ローラです♪

2025年開催の世界バラ会議福山大会の「大会ロゴ」を知っていますか。応募総数302作品の中から選考・一般投票を経て,昨年の2月に決定したよ。

この大会ロゴのコンセプトは,様々な色の花びらが中心に向かって集結し,一つのばらを形作っています。これは「ばらのまち福山」に世界の人々が集うことを表しています。シンプルな円弧のパーツが組み合わさった様は日本の伝統工芸を思わせ,福山の地で世界バラ会議が行われる意義を印象付けているよ。

この大会ロゴは,誰でも無料で利用することができます。(利用にはルールがあります。)

英語表記のものや横長のもの,モノトーンなど色々なバリエーションがあるので,用途によって使い分けることもできます。これまで名刺やチラシ,商品パッケージにも使われているよ。


大会ロゴを使って世界バラ会議福山大会を一緒に盛り上げていきましょう!

 

【ルールや利用の手続きはこちら】

大会ロゴ

 

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

世界バラ会議推進室
Tel:084-928-1210