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管理部について

管理部は、病院総務課(庶務担当、職員担当、管理担当)、経営企画課(企画担当、経理担当、用度担当)の2課で構成されています。各課の業務内容をご紹介します。 

病院総務課

  1. 組織、職員定数及び職務権限に関すること。
  2. 文書の収受、審査及び保存に関すること。
  3. 公文番号及び公示に関すること。
  4. 文書帳票の管理に関すること。
  5. 公印の管理に関すること。
  6. 条例及び規則に関すること。
  7. 企業管理規定及び訓令に関すること。
  8. 訴訟事務に関すること。
  9. 市民病院等の取締り、管理及び環境整備に関すること。
  10. 空調、給水、電気その他諸設備の保守及び維持管理に関すること。
  11. 市民病院等の災害対策に関すること。
  12. 財産の取得、管理及び処分の総括管理に関すること。
  13. 車両の管理に関すること。
  14. 職員の任免、分限、懲戒、服務及び表彰に関すること。
  15. 職員の採用試験及び研修に関すること。
  16. 職員の給与及び労務に関すること。
  17. 職員の出張命令及び旅費に関すること。
  18. 職員の労働組合に関すること。
  19. 職員の福利厚生に関すること。
  20. 職員の共済組合に関すること。
  21. 職員の公務災害補償に関すること。
  22. 現場業務の改善の調整に関すること。
  23. 市民病院、部及び課の庶務に関すること。

 経営企画課

  1. 市民病院等の総合的企画及び運営計画に関すること。
  2. 経営分析に関すること。
  3. 予算及び決算に関すること。
  4. 企業債に関すること。
  5. 会計経理及び資金計画に関すること。
  6. 出納取扱金融機関等に関すること。
  7. 物品の購入、借入れ及び修繕の契約並びに検収及び引き渡しに関すること。
  8. 物品の総括管理に関すること。
  9. 寝具類選択業務等の委託契約に関すること。
  10. 課の庶務に関すること。

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